※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
家族・旦那

チャイルドシートは遠出時も常時装着ですか?家族それぞれで対応が異なるのでしょうか?

ふとした疑問なのですが、チャイルドシート自分の車につけてる場合、遠出したりするってなったらわたしの家は基本的に旦那が運転なのですが、皆さんいちいちはずしてつけてるのでしょうか?それとも自分の車で、でかけてますか?または2つ買ったりしてるのでしょうか?🤔ふと気になってしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

付け外しが面倒だし、雨が降ると付け外しも大変なので、ふたつ買ってます😊

けー

付け替えています。そんなに頻繁ではないので。
近場は夫が運転するにしても自分の車です。

はじめてのママリ🔰

付け替えてます!
普段はわたしの車、遠出する時は夫の車です!

はじめてのママリ🔰

うちは2つ買ってそれぞれの車に設置しています!

あい🔰

私の車はISOFIX対応で、旦那のはシートベルト式なので、2つ買いました!1つは姉に買ってもらったのですが、後々旅行いくとなると旦那の車が主だよなと思い、安いやつ買いました😂

はじめてのママリ🔰

2つ購入してます😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

旦那の車は喫煙車で
子供達乗せないので
私の車だけです☺️

ミニピンママ🐶

皆さん回答ありがとうございます✨
私のチャイルドシートもISOFIXなので、付け外しが面倒だと思われます💦
事情によってやっぱり違いますよね!
参考になりました(*´▽`*)