※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が独身時代に振った女友達と食事に行くことに不安を感じています。旦那は男女の友情は成立しないと言っているが、不安があります。皆様はどう思いますか?

初めての質問です、駄文、長文失礼します。
旦那が女友達2人にご飯に誘われたと言ってきました。
旦那は行く気満々でしたが、その女友達のうち1人は独身時代に旦那に告白して振られた事があります。旦那が接客業なのでお客さんという形でずっとその友達と関わりがありますが、それは私も把握しており、私自身もお客さんという関係なら何も文句はないのですが、この度食事に行くとの事で元々ご飯に行くような間柄ではないし、既婚になってから何故今さら?その会に旦那は必要なの?とモヤモヤした気持ちになってしまいました。(女友達2人はそれぞれ結婚しており子供も居ます。)
精一杯の皮肉を込めて旦那に『ワンチャン狙われてるんじゃないの?』と言うと『友達はそんな子じゃない!』と友達の肩を持つような事を言われ、『めんどくさいから断るわ』『報告したら行っても良いよとか言う割に言った方が面倒な事になるじゃん』と言われ私の心が狭く配慮に欠けているのかと凹んでしまいました…。
元々、旦那には内緒にして後々発覚して傷つくくらいなら最初から隠さず言って欲しいと伝えており、飲みに行くことが大好きな人なのでなるべく行動は制限させず朝帰り等も問い詰めたりはせず許してきました。
また、旦那自身が男女の友情は成立しない派なので、女友達という概念がそもそも薄く交流がなかったので、今まではそういった心配がありませんでした。
男女2人で行くわけでもないですし、既婚者達の集まりではあるので快く行かせるのが正解なのでしょうか…。
でも、男女の友情は成立しないと言ってるのに食事に行こうとしてるのは旦那も満更でもないんじゃないかなと思ってしまい不安になってしまいます。
皆様だったらどうしますか?
ご意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由がどうであれ、食事は許しません✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    やはりそう思いますよね💦
    その友達2人の旦那様方は快く送り出しているのかとさえ思ってしまいます…😞

• 6月15日
ママリ

うちはキチンと報告すれば男女の友達と2人でも飲みに行ったりOKですが、やはり行く相手次第って感じです!
元々独身時代から仲良くてお互い紹介とかしてて「あの人なら良いよ〜」って相手に限ります😇

その質問の関係性なら私も行かせないです😂あわよくば狙ってんのか?と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私もきちんと紹介された上で、私とも多少なりとも交流がり下心がお互いないのを確認できていれば、快く送り出せるのですが…
    いかんせん、私と女友達は面識もなく過去の話とは言え、振られても旦那と関わり続けている意味が分かりません💦私だけでなく女友達の旦那様にも失礼な事をしていると自覚がない所も総じて無理です…。
    自分の旦那様には何て説明してその食事に行くのだろうかと思ってさえしまいます…

• 6月15日