※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレが全然進まなくて困っています。最近1ヶ月ほど成功していない状況で、無理やり連れて行くことはせず、ほぼトイトレしていない状態です。オムツはずれる日は来るのでしょうか…

3歳0ヶ月、まだトイトレ全然進まない…

少し前まで一日一回はトイレおしっこできてたのに、最近は行っても出ない😭もう1ヶ月くらい成功してない…

トイレに誘って行かないって言えば無理やり連れて行くとかはないので、ほぼトイトレしてないようなもんですが…

いつかオムツはずれるんだろうか…笑

コメント

aya

友達の子も3歳ですが、まだ外れてませんよ〜!友達も焦ってなくて、どーせいつか外れるしええわ!って言ってます🙄
確かに小学校高学年とかでオムツ付けてる子いないしな~って✊🏻自分の子ってなったら心配なりますよね、、。
ただこーゆー子もいます!って事です!

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで4歳でやっと日中のオムツ外れました🥲

はじめてのママリ🔰

トイレに好きなもの貼っておくと行ってくれたりします!
うちは100均のお風呂用のポスター貼っててトイレにわんわん見に行こうとか誘ってます笑

sistar_mama

大丈夫ですよ!
いつかは外れますし、こればかりは本人のやる気次第ですから😊
うちは、上の子は、何度も中断して幼稚園入園前に必ず外さないと入園出来なかったので親の私がかなり焦ってましたが、ある日突然、本人がやる気になりその日外れましたが未だに夜はおむつです💦
下の子は、1歳から本人が勝手にトイトレを始めたのでやる気があるときだけ付き合ってはや2年。
一昨日からおねえさんパンツ履くと言い出したのでパンツ生活にしたら朝、盛大にお漏らししましたよ😅
一歩進み2歩下がるというのがトイトレだと思ってます😓

本人がやる気がないなら中断するのありだと思います😊
ママがしんどくなければ!

k

うちは、上の子3歳11ヶ月、下の子3歳半ではずれました!
下の子は頑固な性格と反抗期もあって色々な方法全て断固拒否だったのですが、急にやる気を出して3日でとれました😳!
大丈夫です、いつかははずれます😊!

ラティ

大丈夫ですよ、他の方言われてますがいつかはとれます☺️
長女は最近 日中布パンツで過ごせるようになりました🙌
本人のやる気次第です笑

年少さんの頃は クラスの半分はオムツでしたし✨️
焦らなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
まだ様子を見守っていくので大丈夫と言ってもらえて良かったです😭
本人のペースに合わせて頑張ります✨