※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

土日はワンオペで子供と遊びたいけど、友達は家族で過ごすことが多くて悩んでいます。ママもゆっくり過ごしたいです。皆さんはどこに出かけていますか?

みなさんワンオペの土日ってどこに遊びに行ってますか?
1歳5歳で2人いるのですが、土日基本ワンオペで💦
でもせっかく幼稚園もお休みだから、家にいるのも勿体無いし出かけたくて🥺✨
友達は旦那さんがお休みの方がほとんどで、みんなほとんど家族タイムなのでなにしよ〜😅って毎週考えるのが大変です💦
実家も行き過ぎだから、たまにはママもゆっくり過ごしたいかなぁと考えてしまいます🥺
みなさんどこに出かけてますか?

コメント

ママリ

うちは3歳と5歳なので公園行ったりしてますが、ワンオペで下の子1歳なら屋内の遊び場にします!1歳だとまだまだ公園は難しいし、かといってずっと抱っこはキツいので😂

• ママリ

ママリ

やはり室内遊び場ですよね!行きすぎて母飽きまくってるんですが、頑張って連れて行きます!笑🤍
    有難うございます😊❤️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

土日も100%ワンオペです!
1歳4歳ですが、上の子に合わせて公園が多いですね!!下の子もすべり台とか砂遊びとかしてますよ☺️
あとは児童館や博物館、動物園、ちょっとしたお祭りとかイベント系も探してよく行きます!外食もちょっと大変ですが楽しんでますよ😄

• ママリ

ママリ

一歳2ヶ月同じです☺️✨
    毎回楽しもうと思うのですが結局いっぱいいっぱいになって怒ってしまうことも多くていつもよる反省してます😭
    たのしんで外食できたり、そのモチベーションが素敵すぎて本当に尊敬します🥺🙏🏻大変なのはみんな同じなので気の持ちようですよね🥺
    この土日は沢山楽しみたいと思います☺️✨

• 6月15日
sayaka

こないだワンオペ土日でした😂
2日連続水遊びさせました!笑

• ママリ

ママリ

水曜日に早帰りだったので水遊びさせたら、下の子がその夜に熱出てしまって😂
    ご返信ありがとうございます😊❤️

• 6月14日
ここたんまま

うちは暑い日は家でミニプールだしてもう遊ばせちゃってます!
道具持って行くのも荷物多くなって大変だし、家なら何があってもすぐ終わらせれるので水遊びさせながらお菓子食べたりシャボン玉させたりして母は日陰で見守ってます笑

ママリ

ブルーベリー狩りいこうと思ってます!