※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人が畑で不適切な行動をしており、困っています。対応方法について相談しています。

隣人さん(ご老人、身寄りなし)が、家の野菜やハーブを育てている所にツバを吐いて立ちションしている所を見つけてしまいました。。。

うちは2年前に家を建てたばっかりで、なるべく騒がしくならないように気をつけてますし、挨拶もちゃんとして普段の生活も迷惑にならないようにしているつもりです。

その場所は玄関前にある小さなガーデニングのようなもので、畑と呼んでいますが、家庭菜園を趣味でしています。

少し前から畑を棒で突いていたり、(うちの畑に何か用ですか?と聞いたらいいえ何も。と言って私が家に戻ってからも突いてました)タバコの灰を畑に落としていたり。。

今日たまたま包括支援センターの方が来ていたので、お声をかけさせてもらい事情を説明して離しを聞いてみた所、水道も電気も止まっているとのことで、トイレが使えないからうちでしていたのかも知れないと言われました。
過去何度も水道が止まっていたらしいので、今日たまたま発見したから良かったものを、過去もうちで立ちションしていたとしたらそれで育てたハーブや野菜たちを食べていたかも知れないです。。
それを考えたら本気でキレそうですが、下手に注意しても悪化したり嫌がらせされたりされたらやなので何もできません。
産まれたばかりの娘もいますし、逆恨みされたくないのですがこれからもずっと見張っている訳にもいかないので途方にくれています。。

どうしたらいいんでしょうか😭😭😭
せっかく育てたハーブ達もいちごも今日抜きました。

コメント

ちぃ

ほっとくしかないです。
逆恨みされたら怖いので刺激しない方が良いです💦

受けごたえ出来ても認知症の可能性はありますよ💦
水道や電気も止められてるってことはまともな生活できないだろうし、元からおかしな人なのかこれは近所の人に聞いて見ないと分かりませんが💦
せっかくお野菜たか育てられたのに恐ろしいですね😰
その人に限らず犬におしっこされたりする可能性もあるので出来るだけ通りから遠い所で育てるのがいいかもしれません😖

きき

私なら、家庭菜園諦めるか、別の場所でするか(今レンタルスペースとかあるみたいなので)にします、残念ですけど😢
私医療従事者なので、そういう高齢者沢山みてます。脅すようで申し訳ないのですが、そういう行動をとってしまう高齢者は本当に何するかわかりません、、刺激しない方が絶対いいです😓

ママ子

ちょっと前に防犯カメラで特定の住宅に嫌がらせをしてたお爺さんに似たような行動をしていますね。
なにをしでかすので、恐ろしいのでママリさんから何か対策するというのはやめておいたほうがいいかもしれません。
とりあえず監視カメラつけて、様子見ですかね。アドバイスにならずすいません。

はじめてのママリ🔰

言葉悪いですが年寄りでお金がないなら、しばらく我慢したら寿命でいなくなるので、
それまでガーデニングは我慢します。