※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪をぶり返ししてしまい熱が下がらなかったり、食欲がなかった…

息子が風邪をぶり返ししてしまい熱が下がらなかったり、
食欲がなかったので金曜日、月曜日、火曜日と会社をお休みをもらいました。今日息子の熱が下がったので久しぶりに出勤しました。
その時の休憩時間に上司からいきなり○○さん美容院どこ行ってるの?月何回なのって言ってきたした。それに答えたら美容師さんと友達なの?どういう関係なの?いや、特に関係は無いです。
毎回同じ美容院行ってますって言ったらへぇーって言われて
カラーとかカットは?って聞かれたので私は毎回するカラーがあるのでそのメニューでお願いしていて、たまに明るくする時はワントーンだけ明るくしてくださいって言ってます。カットもお願いしてますって言ったらえっ?笑毎回同じカラーってお願いしてるのに
毎回違うカラーしてくるよね?って笑われました。その人は元々美容師やってみたいです。私がおかしかったですかね…

その後息子の話になり、その時も○○さん
息子なんだったのって聞かれたので咽頭炎でした。って言ったら
咽頭炎で夜中でも高熱続いてたら普通緊急かかるよね?
かかんなかったの?って言われたので病院の方から解熱剤貰い様子見てましたって言ったら可哀想にもし高熱で頭に障害残ったらどうすんのって言われました。病院は?かかりつけ医行ってたの?って
言われたのでそうですって言ったらそんな熱続くんだったら
かかりつけ医じゃなくて他の病院かかるでしょっても言われました。私たちの頃なんて入院ばっかりだったよすとか夜中に何回病院行ったことか今はお金かからないもんね病院かかってもって言われて
ショックと言うかなんて返していいか分からなかったです。
他の人にもそういう事ある時はかかりつけ医ばっかりじゃくて
他の病院かかりなっていわれて…。

月曜日息子の熱が上がったり、下がったりだったので再度受診して受診が終わったあとに上司に息子の状態説明したら
それは風邪ですか?なんかですか?って言われたので喉風邪と
説明しました。息子はアデノウイルスではなかったのですが、保育園の方からアデノウイルスが流行っているので解熱後2日間はお休みしてくださいと言われました。保育園のほうから解熱して2日関間は登園出来ないです。と言われているのでご迷惑おかけしますがお休みもらいますと伝えたらいつ出勤できるんですか、えっ明日と明後日休むんですかって言われたのでそうですって言ったら呆れたようにわかりましたガチャって切られちゃいました。

すいません💦こんなに長々と😭

コメント