※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンのカビが原因で熱が出るか相談。子供は元気だが咳と高熱が続く。医者は風邪と判断。エアコンクリーニング後に体調不良は?

クーラーのカビが原因で、38.5越えの熱は出るのでしょうか?
こどもが元気なのですが、咳と高い熱が続いています。
お医者さんには、咳は出るけど熱は出ないと思う。普通の風邪ですと言われました。

エアコンクリーニングなどせず久しぶりにエアコンつけた方、体調不良などは起きてませんか?

コメント

MA

エアコンクリーニングが定番化してきたのってここ10年内の話かなぁと思います。

なのでエアコンのカビで体調不良はよっぽど免疫弱ってたりアレルギー体質とかじゃない限りないのかなぁ?と私も素人ながらに思います。
今でもしない人の方が多いんじゃないかなぁ…?
アレルギー体質の友人が義実家帰ってエアコンつけられるとおそらく手入れしてないからか鼻水と涙がやばいと愚痴ってたのは聞いたことあります😅

エアコンつけると乾燥して咳出やすい子っているし、どうしても夏の初めは暑さにも慣れてないし、エアコンとの気温差に慣れてなかったりで体調崩したりしやすいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんが言うように、ただの風邪ですね💦
    他の子どもも微熱だったりずっと咳してたりと聞いたので、何か流行ってそうです😅
    コメントありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

クーラーつけだしたってことは、それだけ気温が上がったってことなので、体がついていってないんじゃないですかね?😮

私の周りでも今高熱&咳風邪おおいです!うちの子も食欲あって元気だけど、高熱と咳続きました😵

どうしてもエアコンが原因なんじゃないかって心配なら、クリーニング頼んじゃいましょう🙌
私出遅れて今週はじめにクリーニング依頼したんですけど、意外と今週末で空いてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱、咳風邪多いんですね!
    全く同じ症状なので、そういった風邪が流行ってそうですね💦

エアコンクリーニング、出遅れた感があって躊躇してました。
    うちも検討してみます!
    コメントありがとうございました!

• 6月14日