※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の方針で30度以下でエアコンつけず、風邪時は扇風機も消す。暑さに慣れるためだが、健康に良いか不安。部屋は汗だくで料理中。

同居です。
義父の方針で室温30度越えないとエアコンつけられません。子どもが風邪引いたときは、室温でも扇風機すら消されます。汗かいて体温下げて治し自然治癒力を高めると言うことらしいです。暑さに慣れるからだ作りのためにこのようしてるようです。家族の健康を思ってのことらしいのですが…ウザくてきれそうです。
私たちの暮らす部屋は即エアコンいれてますがキッチンとリビングはその方針のため汗だくで料理しています。

こんなことしてて健康に良いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいわけないですよね😨
無視してつけてリモコン隠してもいいくらいです…
ご主人なにもいわないんですかね?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いいわけないですよね😢旦那は激務で早朝出勤深夜帰宅のため、一番暑い時間帯にいないのと義父に何も言えないので…😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間帯にいなくてもいってもらうことはできないんでしょうか?😨
    同居もやめれずですか?😨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないみたいです…😢家をたてるといってたけど、同居に持ち込むためのエサだったみたい。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も何も言わずですか?
    せめて自分の部屋にいってもらいたいですね🫠
    愛情とメリットあっても同居しない人の方が多いでしょうね🫠

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかエアコン忌み嫌ってるみたいで…今のエアコンってそんなにバカじゃないのに😅同居にメリットなんて一ミリもありませんよねホント。

• 6月14日
ママリ

むしろ体に悪いでしょう😂
エアコン入れてても熱中症なってる人いるし、その行動は熱中症なれって言ってるものかなと思いました😂

旦那さんに伝えてもらっても効果なしですか?

言っても効果なし、聞いてくれないなら同居解消ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね。今すぐ出ていきたい。
    義父自身持病があり、あまり冷やしたりとか嫌みたいなんです。命にかかわるのでこちらも強く言えず…

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

それなら自分の部屋に居たらいいのにね😂
    このクソ暑いなかご飯作る身にもなってほしいですね。

それかエアコンついてなく
    暑すぎてしんどくてご飯作れませんでしたって言います笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父本人は一日中畑仕事で外にいます。だから30度なんて涼しいもんだと言うんですよ💢高齢者と暮らすのは余程のメリットと愛情がないと無理なことだと悟りました。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

だから毎年老人の熱中症死が多いんです。最悪ですね!
旦那さんになんとか説得できないですか。子供が可哀想です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父自身が持病がありあまり冷やしたくないみたいで。こちらもそれを考えると強く言えず…
    麦茶も、冷たすぎるのが体にひびくらしく子どもの水筒用に冷ましてるほうそから飲まれるので、いつも中途半端な量になります。
    高齢者と暮らすのは余程のメリットと愛情がないと無理なことだと悟りました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義父なんて他人ですし、こちのこと何も配慮せずただ自分たちの介護をさせようとしか考えてないならこちからも中々愛情が湧きませんね!遠く離れて住んでますが無理だと思うことがいっぱいあるので同居解消したほうがいいかと思います。子供は熱中症になる前に🥵

• 6月14日
初めてのママリ

室内温度で改善するわけないですよね。

とんでもない持論展開ですね。

水分たくさんとって
環境整えないと

2次災害になりますよ。

ママリ

どう思うかは個人の自由ですが、自分の持論を押し付けてほしくないですね😠

熱中症になりました、医者行って経緯を聞かれたらエアコン入れないとダメと言われた等、第3者から言われたとかダメですか?

熱中症で暑くて具合悪いからキッチンに立てないので義父の料理も作れませんでしたとか💦
大変ですが旦那が言えないなら、なにか事を起こさないと現状が変わらないように思います。

料理中は義父はリビングにこないとか、妥協してもらわないとやってられませんね💦時代も違います。昔はそれで良かったかもですが💦