※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

職場で後輩に過剰な態度が気になります。同じ経験の方いますか?

職場で後輩によくなめられます😅
同じ方居ませんか?😅

職場の後輩が他の人には過剰な程ペコペコして
恐れ入ります!かしこまりました!申し訳ございません!って連発してるんですが、
何故か私には態度が違いすぎて😂
二重人格なのか?と😂
何故か私が後輩みたいでそっちが先輩みたいになってます😂
あれれ〜?😂

今日は仕事上で段取りをミスしたので、
上司から次からはこうした方がいいですよ。と教えてもらってたんですが、その横でその例の後輩が
他の方も困ってたんでね〜とか何だか色々何かを言ってました😂
どんな後輩なんだ😂😂😂
前の職場でもそんな後輩が居たので、私にもそうさせる何かがあるんだな。って思ってます😂

お仲間居ませんかー‼️😂

コメント

はじめてのママリ

同じです🙌
バカにされるという事はないんですが、私にだけ気さくに喋られます😂
思い返せば私自身3人兄妹の末っ子なんですが、親戚の自分より年下の子は皆、私の兄と姉の事は〇〇兄ちゃん〇〇姉ちゃんと呼ぶのに、私だけ名前呼び捨てです😂
そして今現在職場でも他の方は名字にさん付けで呼ぶ後輩が、私は下の名前にさん付けです😂

• 新米ママ

新米ママ

気さくに話してくれる感じだと嬉しいのですが、そんな感じでもないんですよねぇ😅
    でも確かにその後輩以外の人から下の名前で呼ばれたりしますね😂
    そして私も末っ子です😂
    末っ子気質が出てるのかもです😂
    そう考えるとポジティブで居れそうですよね❣️☺️

• 6月14日