※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿coco✿
妊娠・出産

妊娠19wの方です。つわりも落ち着いてきました。運動やストレッチはいいですか?安産についてのアドバイスをお願いします。

今日で、19wになる妊婦です👶
妊娠してからもう仕事も休んでいて、つわりもやっと落ち着いてきました😊
何か運動とかストレッチしたほうがいいんですか??
安産になるために何かしといた方がいいと言うことがあれば
教えて頂きたいです( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

コメント

はじめてのママリ🔰

心音助産院さんのYouTube動画をよく見て、体操などしてました!
そのおかげもあってか、初産ですが3時間のスピード安産でした笑

• ✿coco✿

✿coco✿

え!!3時間!!😳🩷すごい🤣今の時期からやってましたか??😳

• 6月14日
めいめい

その頃は股関節周りのストレッチとか、仕事休みの日にちょっと散歩したりとか、それくらいしかしてなかったですね。
経過は順調でしたが、体重管理もできていたので先生からも特に運動の指示なども無く、どちらかというと切迫とかなっちゃわないように短時間の散歩くらいにしといてねという感じでした。
安産体操、長時間の散歩、階段往復とか、本当に赤ちゃんに降りてきてもらうためみたいな運動は正産期に入るまではやめといた方がいいですね。

• ✿coco✿

✿coco✿

そうなんですね😳私も体重はほぼ増えず大丈夫かな、、?って思ってるんですが、増えすぎてきたら運動すればいいくらいなんですかね?😊
    軽いストレッチしときます🎶

• 6月14日
  • めいめい

めいめい

22週とかまでほぼ体重変わってなかったです!妊娠前プラス2キロいくかどうかくらいだったかな。
    増やせ増やせと言われ続けて、25週くらいからやっと増え始めました!
    今の時期はあんまりやらない方がいいと思いますよ!
    私ずっと何にもしてなくて38週5日に初めて安産体操してみたら翌日昼に陣痛きて夕方には産まれました👶🏻初産なのに病院着いてから1時間半のスピード安産でした😂

• 6月14日
  • ✿coco✿

✿coco✿

今は大人しくしときます🥺
    そんなたくさん無理に食べなくてもだんだん赤ちゃんが大きくなれば増えますかね👶
    安産すぎる😭😭内心グリグリってやつ痛いって聞きますけど、それやりましたか??😳

• 6月14日
  • めいめい

めいめい

頑張ってたくさん食べたりとかはしなかったです!
    あと10キロは増えて!って言われてたんで、え?そんなにいける?って思って好きな物好きなだけ食べてた感じです。笑
    そしたら無事妊娠前プラス12キロまでいきました😂
    38週3日の検診で「まだ子宮口全然だね。出産は予定日くらいになりそう。来週もまだ開いてなかったらグリグリするからね。」って言われてたのに急に産まれた感じだったので、グリグリはやってないです!
    私は赤ちゃん小さめだったからされなかったんですが、大きめだったら38週でもグリグリされるみたいです!

• 6月14日
  • ✿coco✿

✿coco✿

ならそんな無理して食べなくても良さそうですかね🤣
    ええそうなんですね😳グリグリ怖くて、、笑
    されたくないな😭笑

• 6月14日
  • めいめい

めいめい

なんかもう35週とかなったら息してるだけで太ってるんじゃないかって感じでしたよ🤣
    最後の方は赤ちゃんも1週間で200とか増えますしね!自動的に体重増えていきます😁
    同じ時期に出産した友達は、38週で3000超えてたからグリグリされたって言ってて、めっちゃ痛かったらしいです🫣💦
    怖いですよねー😵
    けど「全然痛くなかった。子宮頸がんの検査と変わらん。」って言ってる人もいます!!

• 6月14日
  • ✿coco✿

✿coco✿

息するだけで😳笑
    じゃあ心配しなくていいですね🥺
    子宮頸がんの検査痛くなかったからそれくらいなら耐えれる😭😭😭

• 6月14日
3人目妊娠中🔰

今はまだ軽いお散歩程度がいいのかなと思います!
ストレッチの程度にもよると思いますが、後期入ってからのほうがいいような気がします🤔

• ✿coco✿

✿coco✿

散歩も30分くらいのがいいですか??😊
    そうなんですね!!そうします😳!

• 6月14日