※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

長男が優柔不断で、聞かれたことをすぐに答えない・物事を決められない…

長男が優柔不断で、聞かれたことをすぐに答えない・物事を決められないのでイライラします😮‍💨 

優柔不断やすぐ決められない出来事といえば、サッカーを習っているのですが、キーパーをした際に仲間にボールを投げる時におどおどというかどうしようか迷っててよくコーチに早く投げてねと言われます。 
また、先日学校の引き渡し訓練だったのですが引き渡しの際に先生に「この方は誰ですか?」と聞かれて、お母さんとすぐに答えませんでした、、、(本人曰く、誰かわからなかったと言っていましたが私からすれば意味がわかりません🫠)
毎回毎回聞かれたことをすぐ答えられないので、いい加減にしてくれと怒りましたが治らないと思います。

言ってることもよくコロコロ変わり、それに対してもイラッと来ます。 
産休に入ってから児童クラブ(学童)をお休みしていましたが、最近出産したので今週から児童クラブを再開しました。
今週始めから今朝まではもう児童クラブ行きたくないと言っていました。
今日は用事があってお休みしたのですが帰ってきた途端児童クラブ行きたかった。児童クラブにいればみんなと遊べるのにと文句を言われました、、、
流石に頭にきて、「行きたくないとか行きたいとかこれから言う事変えて不機嫌になって困る。ちゃんとすぐ答えるときは答える。サッカーで早く投げてと言われてるんだから早く投げる。ルールなんだから、守れないようじゃサッカーやってる意味ないから」と言ったところ、サッカーで早く投げれるようになったら何かくれるの?と聞かれ、いい加減にしろとブチギレました。
毎回毎回、言う事守れれば何かくれるの?と言いムカついてきます。

同じような子をお持ちの方いますか?
また、昔こんな感じだったけど直ったという子はいますか🥲?
どうすれば直るのかわかりません、、、

コメント