※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が突然「キモイ」と言ってきて、イライラして出かける気になれない。1人にしても落ち着かず、どうすればいいか悩んでいます。

急募😭

休みなので先程4歳の息子と出掛けたいと言うので準備をしていたのですが、息子が突然私のことをキモイと言ってきました。
悲しくなったと同時に無性に腹が立って出かける気がなくなりました。
何でキモイと言ったのか聞いてもよく分からないし、泣いて喚いても話になりません。
落ち着きたいから少しの間1人にしてと言っても寂しいとギャーギャー喚いて1人にさせてくれません。

心の奥では出かけてあげたい気持ちもあるのですが、イライラが勝ってしまい出かける気になれません。

1人になれば落ち着くと説明しても分かろうともせず、私のイライラが落ち着きません。

皆さんはこういう時どうされていますか?

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

事情は違いますが、
直前まで出掛ける予定だったのに私がへそ曲げてしまい(笑)
「あ、もう行きません。」とそのまま本当に行かなかったことがあります。笑

母親だって人間だし、
簡単に許せないことも例え子供相手でもあるかと思います。

時間経てば、冷静に話せるって仰っているし、
今日は、無理に出掛けない、でも良いのでは🥺🌸?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返答ありがとうございます😭
    行かなかったことあるんですね!😳お子さん、泣きわめきませんでした??

うちもめちゃくちゃ直前ですー😭
    あと靴を履くだけだったのに、急に言われて時が止まりました(笑)
    30分ほど前から息子がギャーギャー泣いていてうるさくてますますイライラしています。

そうですね🥺
    今無理に行ってもイライラ治らなくて楽しめないと思います💦

• 7月4日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供が好きなはずのアニメの映画、明日行こうねと前日から約束してたのに、
    その日の朝「気分じゃない」と言われ、
    かなり貴重なタイミングだったので情けないですがイライラが止まらず、

私から「じゃあもう行かないで良いよ!」と言いましたが、
    あーやっぱりママは、見たかったのに!!と何度も何度も息子を責めて発散してました😭(情けない)
    子供は自分の思い通りになり、ケロッとしてました(笑)

今さえ乗り越えれば、
    明日以降は割とどうでもいい話になってるはずです(笑)
    泣き喚かれてしんどいですね😭
    美味しいものでも一緒に食べてみてください🥺✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信じゃないところ?に投稿してしまったのでスクショして返信のところに貼り付けました💦

• 7月4日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

息子くん、待ち疲れて泣き疲れて眠ったのでしょうか😂💦
    大変でしたね💦

クレープは逃げないし、
    またこの長い夏休み中に沢山食べて来てください💗✨笑

• 7月4日