※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バースプランでの写真NGだったが、病院で撮影された。看護婦に勧められて写真を撮ったが、後悔している。どうしたらいい?

バースプランで「出産すぐの母子二人の写真はNG。子供だけでお願いします」とたのんでいたのですが、出産時に産院ではなく大きな病院での出産になったことによりバースプランが実現されませんでした…
出産時に「絶対に撮りたくない!」と頼んだのですが、看護婦さんから「絶対に撮ったほうがいい」「記念になるから」「見返して感動するよ!」「後悔するから!」となんど断っても撮影を推され、疲れもあり根負けして写真を撮りました。
案の定、今見ても自分の疲れてひきつった顔やあのときの嫌な掛け合いを思い出してとても辛いです
子供の写真ということもあり捨てるに捨てづらいです…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのままり

そんなに嫌なら捨てちゃいましょう笑
病院側は撮るのはその瞬間を逃したら後戻りできないし、いらないならあとから処分すればいいくらいの考えだったと思います!

ままり

捨てればいいと思います 笑

みいこ

捨てていいと思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人に捨ててもらっては?😊

はじめてのママリ🔰

捨てられないってことは少しは捨てたら後悔しそうとか思ってるんじゃないでしょうか?
見えないところに隠す、顔だけ見えないようにはがせるシール貼っておいて気が変わったら剥がすなどすればいいかと

ままり

何年か経てば笑い話になるだろうから私だったら残しておきます😂
ただ存在しているだけでモヤモヤするなら普通に捨てます。笑

はじめてのママリ🔰

誰かに見せるわけではないので、今はまだ捨てづらいなら目につかないところに取っておいてもいい(迷いなく捨てられる時に捨てることにする)ですし、本当に嫌なら捨ててしまってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

どうしても捨てられなければ自分の所を塗りつぶすか切り取っちゃいますかね、、、