※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏の車内の熱さで子供が泣いて困っています。エアラブや扇風機を試してもダメで、皆さんはどう対策していますか?

夏の車内、全然車冷えなくて毎回ギャン泣きです
(ちなみにタント乗ってます)

チャイルドシートにも慣れてきたのに
最近暑いからか5分の距離でも泣き喚きます
エアラブは設置してるので背中の熱さは大丈夫だと思うんですが…

扇風機を頭上につけたんですが、
風の直あたりも嫌そうな感じがしました

みなさん車内の熱さどうやって対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前にエンジンかけて冷やしてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンが冷えないなら一度車屋にみてもらうほうがいいですよ💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前点検があったのでそこは問題ないと思います😌

    • 6月14日
ちゃち

乗ってすぐ窓全開、エアコン全開にしてます!大体3~5分くらいで車内が冷えてきたなぁと思ったら窓は閉めてます!

乗り込む前にエンジンかけて、助手席側の窓全開、運転席側のドアを5回くらい開け閉めするとムワッとした空気がだいぶマシになります。

あとは、乗る5分前くらいに保冷剤(大きめ)や凍らせたペットボトルをチャイルドシートに乗せて冷やしておくとか、外出先ではなるべく日陰に車を停めるとかですかね…🤔💭
エアラブは暑いとき熱い空気しか出ないと聞いたことあるので、空気を吸い込むところに保冷剤を設置してるママさんがいると聞いたことがあります!
長々と失礼しました( . .)"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアラブそうなんですね、、!完全にやらかしてたかもです💦だから暑かったのか〜😭保冷剤やってみます!!

    • 6月14日
スリミママ

外の気温が高いと全然車内冷えないですよね🫠
エアコンMAXつけて、窓もしばらく全開にしてます😅
ちょっと前まで軽乗ってましたが本当に後ろが冷えないんですよね😥
前は寒いのに後ろまで来ないとか...
扇風機をつけているのであればエアコンの風を巡回させてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軽って冷えないですよね😭巡回させるように回してみます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

助手席側の窓をあけて、運転席側のドアを何度も開け閉めすると熱気がすぐ逃げますよ!
後部座席も同様です😊

エアコンの効き悪く感じてましたがそれしてからすぐ冷えます!
元のこもってる熱を逃がしてあげるとかなり変わりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!😳
    今度やってみます!!

    • 6月14日
ママリ

乗ってすぐ、窓全開にして
走り出したらエアコン全開にします!
窓閉めた後はエアコンのみです!
ちなみに外気は入らないようにしてますか?
してたらいいんですが、
夏は外気入る設定にしてると
冷えが悪いので😭

ほのゆりか

車の点検では基本的にエアコンは点検しないです
ご用命があればします

車の中シートの中に熱がこもるので30分は普通の温度になるのにかかると思います
走らないと車の半冷えないと思います
特に軽自動車のハイトワゴンはエアコンが効かないですね