※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
ココロ・悩み

6歳の息子がゲイか気になる。男の子っぽい趣味だけど、イケメンに興味を示し、パパに懐く。息子がゲイなのか気になる。経験者の意見が知りたい。

LGBTについて質問です。6歳の息子がゲイかもしれません。というか多分そうです。笑

好きな遊びや好きなものは男の子っぽいものが多いようですが、昔から店員さんや街中でイケメンの男性がいるとイケメンやったなあ~☺️と私に共感を求めてきたり、お友達のママよりパパに懐くことが多いです。
その中でもとっても懐いているパパさんのどういう所が好きなの?って聞くとカッコイイから☺️っとモジモジしてまるで恋する乙女のようでした。

先日8歳の息子の恋愛トークを聞いているときに、○○はドキドキしたりチューしたりしたいって思うのは男の子なの?って聞くと、うん!と返事されました。

正直息子がLGBTだろうとなんだろうと構わないし、私も夫も受け入れるつもりです🙆‍♀️

ただ、本当にそうなのかがちょっと気になります!
経験者の方などいれば教えて頂きたいです。
息子はゲイなのでしょうか?

コメント

ママリ

そうかもしれませんね☺️
私の姉がレズですが小学校低学年は男子も好きだったけど高学年になるにつれて女子を好きになってたって言ってましたよ☺️

  • おでん

    おでん

    お姉さんの体験談ありがとうございます( ˊᵕˋ )✨️

    • 6月14日
ママリ

経験者ではありませんが、私も将来息子、娘が何を言ってこようと受け入れてあげようとは思っています。

まだ息子さんは6歳なので格好良いのに憧れる時期でもありますし、あまり決めつけずにそうなんだなぁぐらいで話を聞いてあげるぐらいがいいのではないでしょうか?

  • おでん

    おでん

    すみません。私の書き方が悪かったのですが、まだそうだと決めつけるつもりはありません😌
    参考として体験談を聞ければなと思ったまでです。

    小さい頃からそうなのかもっていう気持ちがあり、夫婦でも話はしますが中々センシティブな内容なのでお友達に話すことも出来ず、ここで質問させて頂きました。
    ご意見頂きありがとうございました。紛らわしい文章で申し訳ありません🙇‍♀️

    • 6月14日
R

おでんさん夫婦素晴らしい🥺✨✨✨✨
親が受け入れてくれるって絶対に心強いですよね☺️

まだ6歳ですし、確実という訳ではなさそうですよね☺️

もしそうだったときに、男の子が男の子を好きだと言う気持ちを周りの子も尊重してくれる環境でありますようにっっ!!

経験者の回答じゃなくてすみません🙇🏽‍♀️💦

  • おでん

    おでん

    とんでもないです!どういう選択をしても本人が幸せでいてくれればそれで良いと思う親は沢山いると思います😌🍀

    そうですよね( ˊᵕˋ )親があれこれ決めつけるのは良くないですし、これからは色々詮索せず見守っていこうと思います。
    もしそうだった場合、周りの環境も心配してしまいますが、そこは本人次第でもあると思うので心を強く生きて欲しいですね🥺

    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ままり

身近に性同一性障害の元男性がいます!(現女性)
幼稚園頃からもうあれ?って思う事があり特に特徴的なのはカッコいい男性が大好きで出先で見つけると『イケメン〜🥰』と反応していました。
遊びやオモチャは戦隊モノやウルトラマンが好きな一方でリカちゃんやポポちゃんなども好きでした。
息子さんがゲイなのか性同一性障害なのかはわかりませんが多分恋愛対象は男性なんだろうなと思います😌
ただ今はまだ親が息子はたぶゲイだ!と決めつけすぎない方がいいです。
あと『ほら、イケメンがいるよ』とか『男の子の方が好きなの?』とかもあまり言わない方がいいです。
ただでさえ今は曖昧な時期なので親がそういった声掛けばかりしていると言い方おかしいですがゲイ側に誘導されてしまうような気がします。(暗示みたいに思い込んでしまうというか)
私自身全く差別的な気持ちはありませんが出来れば性思考はノーマルの方が生きやすいので💦

ママリ

身内に性別変更した子がいます。

ゲイなのか女性になりたいのか
まだ幼いのでただの憧れなのか
正直まだ分かりませんので
今は気にせずで大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今はまだ気にされなくていいと思います。
でも中高生くらいになり、彼が自分でもゲイだと気づいたときにカミングアウトしやすい環境は作っといてあげて損はないかなと思います😊