※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子が意地悪されて困っています。その子は容姿も性格も明るく、勉強もできるタイプ。友人の子に問題はないのに、クラスメイトから執拗に意地悪を受けています。どうすればいいでしょうか?

子供の容姿に関する内容あります。
不快に思われる方は読まないでください。

芸能人に対するアンチに似たところがあるかもしれませんが、
自分よりどう見ても容姿が良く性格も明るく前向きで友達が多い。おまけに勉強もかなりできる。という子に対して、妬み僻みの気持ちで一方的に意地悪をしたり嫌うというのは何年生くらいから起こりうると思いますか?
また、それにより辛い気持ちになったらどう対処すれば良いでしょうか?

というのも、友人の子が上記のようなタイプなのですが、クラスの1人の子から執拗に意地悪をされています。うちの子からも話を聞きますが、友人の子に問題があるようには思えません。例えば、友人の子はその子とは全く無関係の場所で別の子と遊んでいるのに、わざわざ近寄ってきて傷付けるような言葉(嫌い。あんたとは遊んであげないなど)を言われるようです。友人の子は別に遊んで欲しいとも思ってないし、本当に言う必要のない言葉です。
意地悪するのは羨ましいからでは😩⁉️と思えてならなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子なら年中くらいからあるのではないかと💦
子供の嫌がらせの大半の理由が嫉妬かマウントだと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中⁉️💦そうなんですね…😨
    4年生とか、もっと大きくなってからかと思ってました💦低学年だと、まだ自分や相手が可愛い可愛くないとかも認識できないかと…

• 6月14日

1年生から全然あると思います。やはり自分より良い物と持ってたりとか、子どもの中でも羨ましいからそう言った行動に出てしまう子いると思います💦

大人の世界でもありますけど妬み嫉妬かと思います私は💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年でもあり得るんですね。
    それが逆効果(余計に周りが離れていってしまう)と気付くのはどのくらいになるのでしょうか😓?
    勝手なイメージですが、中高生になると逆に可愛い子と同じグループにいた方が得だと思う子が多そうなんですが、、

その子、性格に難ありですぐに暴言を吐くので、周りの子からも距離を置かれてしまい基本独りぼっちらしいんです…

• 6月14日

退会ユーザー

どうなんですかね~逆に今1人でやってても類友のようにそうやって意地悪言い合う仲間なんて増えてきちゃったら気づくのはまだまだ先のような🤔

でも、現に周りの子からそうやって距離置かれしまってるなら早く気づけてお友達さんの娘さんへの嫌な行動なくなると良いですね😊👍

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

年中くらいからマウントは始まりますよ💦
年長になると自分より可愛い可愛くない、男子からちやほやされるされない、が結構わかりやすくてこうやって色々始まるんだなぁと思います🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早くからあるんですね…😨お子さんやその周りでご経験ありますか?
    私はそんな子放っておけば?と思うのですが、関係ないところからわざわざ絡んでくるし、しっかり傷付いちゃうみたいで…

その子も、そんな感じなのでどんどん周りを敵に回してクラスで独りぼっちになってるらしく、自分が辛いだけな気がします。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

これって何歳の子の話ですか❓🥺

皆さんの回答見てびっくりしました。可愛くてできる子ってだいたい目立って人気者のイメージなんですけどね😵‍💫
どっちかいうとそんな子とお友達になりたいという子のが多い気します🤔一軍女子とかいいますし、、笑

嫉妬もあるかもですが、普通に嫌いなのかなと思いました😅 娘は低学年ですがお友達の話聞いていたら嫉妬より何かしら原因があって嫌ってることの方が多いです😅
友達とられたくないからという独占欲やノリが合わないから遊びたくない、自慢してくるとか、、

ただ意地悪な娘とお友達の子の関係性も気なりますね😵‍💫