※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母へのストレスについて吐き出させてください。実父と揉めて、実母の…

実母へのストレスについて吐き出させてください。

実父と揉めて、実母のほうから口を聞かなくなり、やがて実父も諦めたのか週末は友人らと遊びに出かけたりして家を空けるようになったみたいです。

それが寂しいのだと思うのですが、実母と会うたびに延々と実父の文句を聞かされます。

LINEでも会話でも思い出したときに突然長文の愚痴が届くようになり、はっきり言って迷惑です。

私が仕事の愚痴をこぼすときは「あんたはいつもどこ行っても一緒。愚痴なんて聞いてて気持ちいいものじゃないから聞きたくない」と聞く耳をもたないくせに、今はこの有様です。

私の兄弟にも同じように延々と実父の文句を言って、兄弟から「もう父の話は聞きたくない」と言ったら泣いたそうです。

正直言うといちいち聞いてられませんし、今さら10年とか20年前にされた嫌なことの話とか思い出しながらぐちぐち文句言われても鬱陶しすぎて扱いに困ります。

あぁもうほんと死にたい、あと5年もしたらどうせ死ぬからお父さんのことよろしく、とか言うのですが、最近はほんとに早く静かになってほしいと思ってる自分がいます。

もともと毒親なので距離を置いてますが、実母の両親も他界していて友人もおらず、ほんとにひとりぼっちなのでかわいそうだから孫にだけ会わせています。

親孝行のつもりでいろいろ我慢してましたが、そろそろ限界が来そうです。

コメント