※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
その他の疑問

愛犬がトイレトレーからおしっこをはみ出す原因は、トイレトレーが小さい可能性があります。ケージ内でもおしっこが溜まることがあるようです。

誰か分かる方いませんか?

私の愛犬(チワプー3.2kg)がトイレトレーからおしっこはみ出してしまいます。

ケージの中にいる時もなぜかトイレトレーの下におしっこが溜まってます。

リビング内でもおしっこトレーから外します。

トイレトレーが小さいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

今はレギュラー使ってますか?
こだわり強い子や、トイレ下手な子ははみ出したりします。
ワイドだとその大きさだとはみ出さないと思います。

あとうちの犬の場合、勢いよく乗った時にトイレトレーが滑ることがあり、それが怖いようで、恐る恐る少しだけ乗ってトイレするのではみ出しまくってます😅
それが原因の場合は、トイレ下に滑り止めを敷いて、はみ出す場所が決まってるのでトイレシートをもう一枚かまします。そうするとはみ出してもトイレシートには入るので、トレー下がビチャビチャになることがないです。

  • える

    える

    今レギュラー使ってます!!

    なるほど!その手がありましたね😳😳
    早速ケージ内では滑り止め買って下にトイレシート敷こうと思います!!
    ワイドのトイレトレーも買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    トイレが下手な子は、パピー用のトイレのしつけるシーツとかもあります😁
    それを奥の方に置くと、トレーの上に乗ってくれやすくなるので試してみてください!

    胴長犬飼ってたら、トイレトレーの上に前だけ乗って自信満々にトイレするので「出来ているけどちがう…😅」となってしまい、追加シートが誕生日しました(笑)

    • 6月14日
  • える

    える

    しつけのトイレシーツも買ってみます!
    分かります、できてるけど違うってなりますよね💦
    滑り止めはどんなもの使ってますか?どこで買いましたか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私は滑り止めも汚れる前提だったので、洗えるタイプのペットシーツをトレーの下に敷いてます!繰り返し使えて消臭効果のあるマットみたいなやつです!Amazonとかにあります☺️

    基本的にはトイレシーツでトイレしてもらって、失敗したらそれだけ洗うって感じです。

    トレーより少し小さくするのがポイントです。はみ出てると足の感触的に草の上だと勘違いして、そこにトイレするトイレするようになることもあるので。

    • 6月14日
  • える

    える

    ありがとうございます!!😭✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちのチワックスはワイドなのにはみ出します(笑)胴長すぎて自分のちんちんの位置把握してないぽいです😂
なのでトレーの下にもひいてます!😂