※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの動きでトイレが近くなり、お腹が鳴る。臨月に入るとさらにトイレが近くなるのかな。

ベビちゃんが膀胱の近くで動くからトイレが近い…
そしてめっちゃお腹鳴る。笑
喉乾いた…

こんなにもトイレ近くなるもんなのかなー💦
臨月入ったらもっとになるんだろうなー。

コメント

琉希mama

私は臨月の時5分おきとかでしたょ( ´•д•` )💦
結構しんどいですょね(´._.`)シュン

• maru

maru

回答ありがとうございます
    臨月で5分おき…
    確かに辛すぎますね💦

• 4月6日
  • 琉希mama

琉希mama

元々トイレに行くのがめんどくさくてあんま行かない人だったのが臨月の時はお酒飲んだ人みたいにトイレが近くてお腹も重かったのでしんどかったですね(´·_·`)

• 4月6日
  • maru

maru

あたしもめんどくさかったら行かない人なんですけど、めっちゃ胎動すごくて限界超えて行きました💦

• 4月6日
きらちゃんまま

もともとトイレちかかったのですが
臨月はいって、チョロチョロを何回かってかんじでスッキリ感なく
産んだあとトイレにいったらシャーーー!!っと勢いよく感動するぐらいのスッキリ感でした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• maru

maru

あたしはがっつりですね💦
    その成果喉の渇きもかなり早いです💦

• 4月6日
なおたろす

私も35~36週くらいの時はかなり頻尿になりました‼
胎動きつくてすぐ行きたくなるのに、行ってもチョロチョロしか出なくて。
なので意図的にちょっと我慢してたら、すぐ膀胱炎になってしまいました( ノД`)…
元々職業柄我慢しちゃうことが多くて、何度かなったことがあった上でですが。
逆子の為37週で予定帝王切開だったんですけど、絶賛膀胱炎中のところへ尿道カテーテルを入れるのはかなり痛かったです…。
なのでお腹も大きくて大変だとは思いますが我慢は禁物です!!

• maru

maru

あたしも我慢しちゃうタイプなんですが、行くとがっつりなので、水分不足感半端なくてよく水飲んじゃいます💦

• 4月6日