※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

教えてください!産後から上手に咥えさせてあげれず+吸うのが上手じゃな…

教えてください!

産後から上手に咥えさせてあげれず+吸うのが上手じゃないので搾乳してあげていたのですが、1ヶ月目前にして吸うのが上手になってきたのでほぼ完母目指して奮闘中です。

そこで質問なのですが、
夜の間は直母両乳20分ずつ+60mlのミルクを足してあげています。
ほっといても3時間ほど寝ます。
昼間はなるべくミルクを足さず、泣いた時+2時間半に1回20分の授乳しています。
それでも足りない場合はミルク(または搾乳で取れた母乳がある時はそれ)を40mlほど足してる感じです!

今のところおしっこうんちともに十分なほどでてるのですが
(おしっこも毎回パンパン+うんちもそれなりの量が必ず出てるくらい 1日9回ほど変えています)
おしっこうんちでてれば大丈夫と聞いたのですが
本当に大丈夫なのでしょうか?
搾乳母乳とミルクをあげていた時は1日900ml近く飲んでいたので、お腹空いていないのかとても不安で....

体重が増えないとまずいのかなあと思いAmazonで急いでベビースケールをオーダーしたのですが
届くまでとても気になってたので質問させていただきました💦

コメント