※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

食品系工場で働く予定ですが、匂いや汗かぶれが心配です。辞めたりする方いますか?

食品系工場で働いてる方いますか?

お肉の食品系工場で働く予定なのですが、少しだけ匂いが気になりました。短時間しかいなかったのでその時は大丈夫だったのですが……1日となるとわかりません。
あと、全身白い服を着るじゃないですか?あれ汗だくになったりしませんか?😅
私汗かくとすぐ汗かぶれが出来て赤く湿疹が出てき痒くなってしまうんですけど…ちょっと不安です。しかもなかなか治らなくて……😭

匂いがやっぱり無理でーとか、辞める方とかいますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年働いてます!
においは慣れると思います!
辞める理由は体力面が多いですね😂

作業着に関しては倉庫内が冷蔵庫並みに冷えてるのでわたしは逆に寒いくらいですが、汗かいてる方もいらっしゃいます!その方は休憩で着替えたりしてます!

ぽんぽこ

10年ほど食品工場にいました。油を扱う時は油臭くなり、魚を扱う時は魚臭くなり。当時は独身車通勤なのであまり気にしなかったです。
暑いポジション(洗浄室)だと汗だくで昼休みに着替えてる方もいましたね。
匂いが、って方もいるかもですが人間関係(お局オバチャンと合わないとか)、体力続かないで2日目には来ないとかしょっちゅういますね。