※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

7ヶ月頃から2回食を始めるべきですか?

8ヶ月になったばかりの娘を育児してます!
離乳食の回数は基本的に7ヶ月入ったら2回食になると思いますが、なかなか2回食できるタイミングが掴めず全然出来ていません。
みなさんはきっちり7ヶ月頃から2回食をしているのでしょうか?😓

コメント

ママリ

6ヶ月後半から離乳食スタートしたので、7ヶ月に入っても一回食のままです☺️
本人の食べる量や生活に合わせて、8ヶ月の間に2回スタートできたら良いかなぐらいです🍚

• ハリ

ハリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️ずっとどうしようって思ってたので安心しました。焦らず2回食に挑戦しようと思います!

• 6月14日
newmoon

私はしていましたが、してない人もいますし焦らなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️
次女は全然離乳食食べてくれなかったので、2回食しても食べなかったら「はい終わりねー!」ってすぐ切り上げてました😂

• ハリ

ハリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、焦らずゆっくりやっていきます!切り上げ大事ですね🤣

• 6月14日