※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で乳が出過ぎて息子が吸いきれない。片乳5分吸わせてもう片方に変えると吸わない。乳が硬くなっている。同じ経験の方いますか?交互にあげるしかない?

産後三日目なのに牧場のように出る私の乳、、、
息子は乳頭保護器付けないとまだ吸えないんですけど、
片乳5分ほど吸わせて反対に変えるともう、吸いません、、
5分でも7分でも3分で変えても
片乳で力尽きるんですかね😭?

座れなかった方のおっぱいはカチカチのままです😭😭

同じような感じだった方いませんか??
もう片乳ずつ交互にあげていくしか無いんですかね🥺

コメント

なすび

全く同じでしたー!おっぱいはたくさん出るのに、赤ちゃんは乳頭保護器つけないと吸えなくて、早くに力尽きて寝てしまい、おっぱいはカチカチのまま。。めちゃくちゃ分かります💦まだまだ力がなくて疲れちゃうんですよね💦
片方ずつ交互に授乳する方法もあるようで、病院の助産師さんに勧められましたが、別の助産師さんからは出が良すぎるおっぱいでやると乳腺炎のリスクが上がるからやめた方がいいと言われて結局こわくてやりませんでした!もう、どの情報を信じたらいいのか分からなかった記憶です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度離すとあ、終わりか!と思って寝ちゃいます😭
    私も今は片乳だけ吸わして片方は搾乳で絞り出してます🤣

退院後に毎回家で搾乳なんかやってられないよ〜って感じです笑

• 6月13日
  • なすび

なすび

吸われなかった方はカチカチでつらいですよね。ずっと搾乳してたらどんどん作られて大変でした💦寝れないし😇
    ほどほどにやっていればだんだんおっぱいも勉強して落ち着きます。無理せずに、可愛い新生児期堪能して下さい😊

• 6月16日