※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動について悩んでいます。自身の過去や家庭環境も辛いようです。虐待の心配もあります。

発達障害の子って遊びがしつこくて一方的なところありますか?軽度のアスペルガーですが、母親と遊ぶ時にやめてと言うことをしつこくやったりして、ものすごくストレスがたまるんです。私自身がアダルトチルドレンだと思うのでそのせいで子供と遊べないのか、発達障害のせいなのかわかりません。
つらくて小学校から帰宅すると昼寝に持ち込むか、今日は昼寝したがらなかったので、私だけ18時まで昼寝してしまいました。子供はテレビを見てます。これって虐待ですか?アダルトチルドレンの連鎖になってる気がして怖いんです。
でも辛くなってしまい、昼寝もやめられないんです。子供とも遊べません。私自身も母親に読み聞かせしてもらったりした記憶がなくて。夫婦仲も悪く、父親が母親に1年に1回暴力を振るったりしていて子育てをしていて辛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨

放課後等デイサービスなどを利用されて、その間お母様は休まれるのはどうでしょうか?

うちの息子も発達グレーでASD傾向があるので、相手(母親)の気持ちを考えられず、自分が良いと思ったことを押し付けるところがあります。
断っても嫌だを理解しようとしません💦
ので、納得せず、母親に強いこだわりもあるようで…しつこくなります😞

子育て辛く眠くなってるなら、鬱やカサンドラにもなって来てると思うので… 
心療内科やカウンセラー利用も良いと思います!
お休みの日も旦那さんに協力してもらって下さい😭

私も定期的に辛くなります😢
ペアレントトレーニング受講して、そこからは意識や視点を変えて子供を見れるようになり…
回復早くなりました。
ご無理なさらずに、周りに話して頼ってください!