※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が職場の女性との関係で悩んでいます。女性には恋愛感情はないと言われていますが、夫婦関係が悪化し、夫はうつ状態に。離婚も考えています。みなさんは、仕事仲間として割り切りますか?

みなさんならもうほっときますか?

何回か同じような質問をしてしまってますが、ご意見などありましたら教えてください🙇

旦那と職場女性の事ですが、
職場女性は、シングル子持ちで旦那に恋愛感情があります。

旦那は、その女性から好意を受けてて心地よく感じていて、仕事の悩みや話もきいてもらってたようです。

職場女性は、褒め上手な感じです。

楽しそうにラインをしており、みててちょっとこのままだと発展しそうだなと思いまして旦那のフリをして勤務終了後のラインは禁止にしました。

しかし、旦那はそれが嫌だったようで今度から旦那から女性にフォローのラインをしたりしていました。
ラインも、妻にみられたがお互い携帯見てもいいことはないとフォローしてて解決した事になってます。

このことでも、揉めたりして夫婦関係も最悪な感じになりましたが子供のために一応普通に接するようにはして、表面上のみです。

一昨日も、一緒に仕事することがあり職場で喋らないからお礼のラインするね。と旦那から言われました。

了承しましたが、立て続けにこのように旦那からラインを送ったりしてるので女性の態度もだんだんまた元に戻りつつあるような感じになってます。

女性の事が好きなんじゃないのか、というのは聞きましたが、恋愛感情ではないので発展することはありません。
人として信用してて、話が合うみたいに言われました。

最近は関わる事が減ったのか、私との関係も最悪でしたし、旦那もうつ状態みたいになってしまいました。

これからはATMとしてがんばるともいわれたので、それって夫婦関係が終了したってこと?と聞いたら仕事のこと。やりがいがない、惰性でしてるからと言われました。
仕事のストレスがヤバいともいわれ、話聞くよといっても詳細は話してもらえず…といった感じです。
今までは、女性と関わる事でそれが発散できてたようですが、最近はイライラが発散できなくて些細なことでイライラしやすいみたいな感じでした。

やっぱり悩みとかも専門職業なんで私よりかはその女性の方がわかるとは思います。

でもこちらからしたら、帰ってからはラインしてほしくないなで…中々忙しくて会えない日もあるからみたいに言われ、やっぱり繋がってたそうでした。

お礼のラインもそこまで必要か?って感じで、また女性から、私もお礼のラインしたいなと思ってました😊ってきてて🥲💦

旦那を信用するのも難しいですが、もう色々できる事もしたのでほっとくしかないの一択か離婚も視野に入れた方がいいのかですが…

なんかこの女性が現れてから夫婦関係もガタガタになり、辛くなってこっちが鬱になってしまいそうです💦

でも、その女性と仲良くなったのもここ一年かそこらで、それまでは色々ありつつも普通に仕事こなしてたんだよな?とか疑問も湧いてしまい😂

私ももう旦那に色々不満は言ってしまいましたが、逆ギレモードですし結局自分のしたいようにしてこちらの気持ちは汲み取ってもらえないんだなと感じてます。

離婚も考えてしまいますが、子供もいますし金銭的理由で難しいので耐えるしかないかなとは感じてますが、私のメンタルも結構辛いです。

みなさんなら、仕事仲間だと割り切りますか?

コメント

はじめてのママリ

妻が嫌な気分してるのに、それを続けるってどうなの?と思いました。
同僚だから相談しやすいのもあると思います。それって男性じゃダメなの?って感じですし。
逆ギレされるのも意味わからないですね。
何言ってもムダなら離婚も視野に入れていいかなと思います。
信用出来ない夫婦関係はしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    それで鬱気味になってる、ストレスがはききれてないから家庭に持ち込んでしまってるみたいに言われました💦
    他に男性はいないの?と聞きましたが、打ち解けて話せる人がいないとか言われました。結局、女性との関係が居心地いいので固執してしまってるんだと思います、、

そうですよね、信用できない時点でもうダメですよね😣

• 6月13日
まめ

絶対割り切れないです。離婚されない、見限られないとタカをくくって疑似恋愛ごっこを楽しんでいるようにしか思えません。
異性に好意を持たれて嬉しい、一線を超えていないから浮気ではないと正当化しているように感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてますよね。
    一線超えてないし、すきと言ってないしいいよね?って感じですね。

でもこちらからは何を言ってももうダメなのでどうすべきか…モヤモヤしてます。

言いすぎて、また鬱モードになるの見えてるので責められないのでほっとくしかないんですがモヤモヤしてます😣

• 6月13日
Rママ

まさにタイムリーな事が
今週おきていました…💦
うちの場合は主人が職場の女の子
(結婚前に女側から好意がある様な絡みをしてきたりもしていた)
と必要以上に仲のいいLINEをしていました!
主人がその子に対し容姿を褒める様な事を頻回言っていたり…。

しかもそういうLINEのやりとりを
する様になったのが私と結婚後からでした💦

主人曰く
お互いに好意はないし相手側にも
長く付き合っている彼氏がいる
という感じでしたが

主人と話し合い不貞行為はないにしろ
私がされて嫌だと思う事をしている時点でアウトだと言いました。

主人の言い分も全て聞いた上で
仕事をしていく上でLINEでのやりとりは全く必要ない職場なので
別の方法で旦那から
相手側に対し拒否をする様な内容を伝えさせました。
今後一切職務以外の絡みはしないと。

主人の事は過去一信用していたし
主人は私に対し不満があるから
そういうLINEをしていたなどの
理由ではなく
逆に不満は一切ないと…😅

やはり1番はカップルではなく夫婦。
不貞行為だけが罪ではないと私は思っています。

だし、そんな事をしている人間を
子供に対していい父親だと言えないのが私は無理なので
その様な事を続けたらどうなるか
少し脅しも交えて話しました!!

仕事のイライラやストレスを
他の女で発散されちゃたまったもんじゃないし
じゃあ私の立場は?となります。

私の場合は誠意を待った対応を
しっかりと目の前でしてくれたので
離婚等はなく改めて信用する努力をする事にしましたが
1番はご自身の心と体が大切だと思います😢

金銭的な事は市からの援助等もあるし
改善しようとする姿勢が見られないのであれば
私だったら離婚を選択してしまうと思います😭😭

長文失礼しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お話ありがとうございます🙇

妻が嫌がってると思うことをしてやめないのもアウトとも何回も伝えました。

お礼のラインくらいだったらとは思いましたが、結局その後またちょこちょこっと、雑談めいたLINEもしてました。
    一応仕事の話ではありましたが、、それくらいだったら容認しますか?

私もラインしようと思ってました😊っていう女性のラインもちょっとなと思ってしまいました😣

仕事の悩みとか協力し合える人がもういないとか言われて…他の人ともそういう関係築けないの?とは伝えたんですが響かないですし難しいところです…

• 6月13日
  • Rママ

Rママ

結局は好意も持たれている自分に酔っているだけですよね😡
    (ご主人の事をすみません…)
    急用以外の仕事の話しをプライベートの時間にする理由が
    私には分からないので容認できないです💦
    女性側からのそのLINEも嫌ですよね😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それ伝えたらラインだけだからすきにさせて。
    監視されるのも嫌だとか言われました。
    そもそもだろって、言いましたが伝わらず…
    来年女性は、異動ですがブロ削お願いしましたがそれも嫌みたいです。。

全部許せってこと?って感じでうんざりきてます…

それいったら、許せる範囲でラインするからとか、もう話になりません😓

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

えぇ…💦
    監視されるどうこうの前に
    自分のしている行動を客観的に見直して欲しいですよね…
    「既婚者の行動」として…
    許せる範囲のLINEなんて
    もう今の時点でないですよね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、それよりもストレスがやばいから好きにさせてくれ一線は超えないからみたいに言われました汗

どうやったらもう伝わりますかね😣

とりあえず、ブロック削除だけは渋々了承してくれましたがやり取り始めたら、惜しくなりそうですよねぇ…

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

自分のストレス発散の為に大切な
    家族を傷付けていいわけではないですもんね😢
    ブロ削してくれただけでもまだいいのか…💦
    悩みどころですよね💦

もうこちらがどう伝えても
    何も伝わらないと思ってしまいます😭💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロ削も本当にするのか…それ以外のツールで繋がったりもありそうですよね…

削除したふりして、また聞き出して非表示とかにしてとかやり出しそうで😭
    疑い出したらキリないですが😣💧

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

本当にそうですよね!!!
    疑いだしたらキリがない…
    主人に対しても当てはまります…😢
    うちの場合は目の前でブロ削してもらいましたが…
    同じ会社で働いている以上可能性はなくならないし…😣
    だけどいつまでもうるさく言って
    夫婦関係がこれ以上悪くなるのも嫌だし…
    結局は相手の出方次第だしそれを
    頑張って信用するしかなくなりますよね…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用できないからこちらもそうなってしまいますよね。
    とりあえず異動後はもう、関係ないからブロック削除でと約束はさせました。中々イエスとは言いませんでしたけどね…
    来年までかなりしんどいですが、適度に監視もしつつ見守るしかないかなと思ってます😂

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

本当に…😢
    完全に仕事上関係なくなるのであれば
    見守るしかやはりないですね😭
    お互い頑張りましょう〜😭😭

• 6月14日
n

無理です!
全く同じような感じで離婚した友達がいます

シンママの方がその子の旦那に興味あり
仕事の愚痴や家庭の愚痴をいうようになり
家まで送り迎えしだして
旦那に問いただしてもただの仕事仲間といってましたが

結局クロで離婚しました😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそうなったらアウトですよね😣💦

結局クロでしたか、、
    家がギスギスしだすとそうなりますよね😂うちも危ういです。。

因みに、クロとわかったのはどこでどうわかった感じでしたか?

• 6月13日
  • n

n

ドラマみたいな話ですが…まず、車の中に見慣れないピアスが落ちてたそうです。

そこで友達はん?と思い、携帯をチェック。
    不貞行為とかそういう関係のやりとりはしてなかったけど、嫁の愚痴や、仕事の勉強を一緒にしようみたいなやり取りがあったようです

あとはドライブレコーダーが消されてた?みたいで
    確信したそうです。

結局仕事終わりとか会ってたようです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはもうクロですね💦
    その方は慰謝料とかとれたんですかね?

• 6月14日
  • n

n

慰謝料取ってないです。
    当時年長の子供いましたが、数ヶ月別居し、すんなり離婚しました。もめることなく。

養育費はもらってます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインで嫁の愚痴はきついですね💦
    その時点で超えちゃってたんですかね?😂

本当、仕事仲間とか言われましたが男女にあることは間違いないですもんね😣

• 6月16日
  • n

n

超えてたと思いますよ😮‍💨
    ずーっと女の人の方が旦那さんに好意があってバレンタインもいつも貰ってくると嫁(友達)が言ってたんですけど、去年はチョコがなかったんですよ!私はそこで怪しいと思いました🧐🧐🧐🧐

案の定クロでしたね…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、、旦那さんも相手の女もあり得ないと思いました。ママリさん何も悪いことしてないのに可哀想すぎです。その女と話せないから仕事もストレスやばい?情けないです。いい歳なんだから転職するなり自分1人で対処するべきです。ここでママリさんが関係を許す必要はないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきの話ですが、、
    女から、ラインきてました。。
    ラインだけだからすきにさせて監視されるのしんどいとかいわれてかなり腹たってます😣

もう義母とか誰かに言ってもらうかしかないかもと思えてきました…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いや、割り切れないです。
浮気って、浮ついた気持ちって書きますもんね、私なら許せないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないですよね。
    上に書いた感じですが、女からもラインきてまたやり取りし始めるそうです。呆れます😓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

その女性と関わることで主さんへの態度が冷たくなり、経済DVやモラハラ的なことがあるなら離婚を考えます。

でも、そういうことがなければ私は割りきります。
我が家の場合、自分にべったり過ぎてしんどいのでそういう相手がいたら託児してもらってるとしか思わないです。

例えばストレスでキャバクラ 的なところに行かれたらもっとお金も時間も取られそうだしそう考えたら別にいいかなと。

ただ、向こうと子供を作られては困るなら パイプカットはしてもらいたいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところ、それはなくむしろ女性と関わってる時のが優しいですねぇ。
    割り切った方がらくではありそうですよね。

目の前でラインとかこっちが世話してるのにソファに座ってラインとかしてる様子とかみられたらどうしますか?
    なんかそういうのもむかついちゃって😂

私も他に相手を作る事で折り合いをつけようかなとか、何かあった時のためにじわじわ就職活動というかそう言ったこともした方がいいかなとか思い始めました😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですね。
    それなら私は全然ありです。

お世話している時にLINE、それはむかつきますね😅
    怒りながら子供を引き渡しちゃう。
    で、その時の態度が酷かったら今後も考えるかなぁ。

就職活動は良さそうですね😃
    お金は入るし今より忙しい生活になるでしょうから、
    その中で旦那さんの行動(お世話の時にLINEとか?)を見てどう思うかも考慮して今後を考えられそう。

他の相手は┅コンスタントに会う相手がいることで折り合いをつけている知り合いもいますが、それ以外にも、
    すごく落ち込んでる時に年1位会う相手がいる(男女の仲)、という人の話も聞いたことがあります。
    そこは家族仲もいいですし意外でしたが夫婦って白黒はっきりし過ぎてもいけない部分もあるのかな、という気もしました。

まぁ、それで家族やお子さんを大事に扱えなくなったらダメなんでしょうけど┅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をまめにしたりとかですね😂
    ただ最近は、些細な事があると不機嫌にすぐなるのでそれがしんどいです汗

なるほど、そのご夫婦はセカンドパートナーがお互いにいるみたいな感じですか?
    男女の仲は肉体関係があるって事ですよね?!

夫婦様々ですね💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細なことで不機嫌はつらいですね💦
    できたらその時の言動を記録しておくといいかもしれません。今は今後どうするか決めてないにしても、やはり離れようと思った時に離婚裁判の証拠?みたいになるかもしれませんし。

そこのご夫婦は旦那さんの方のことはわかりません。
    男女の仲は、そういうことみたです。
    でも、普段は連絡も取らないそうですが。

様々ですね💦

• 6月19日