※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい。ママ友が羨ましい。孤独で病んでしまいそう。同じ悩みを持つママさんいますか?

友達がいません。気軽に遊べたりランチに行ける
ママ友がいる方がうらやましいです。

学生時代の友達とも卒業してから連絡が来なくなり
会うこともありません。ママ友もできず…
幼稚園の送迎で仲良さそうに話しているママさんが
うらやましいですし、そんな輪の中に入る勇気も
ありません。

同じようなママさんいますか?
家でも外でも1人でなんだか寂しい人生なのかも
と思い始め病んでしまいそうです…

コメント

もな👠

わたしもですー
長男が幼稚園のときはそれなりに話すママ友いましたが、小学校別なので結局疎遠に🫠

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

幼稚園で話すママさんがいることもうらやましいです😭
    だいたい挨拶して終わっちゃいます…💦

• 6月14日
n

私もリア友がゼロになりました🙄

ママ友も幼稚園の時はよく遊んだり子供抜きでランチに行ったりしましたが、小学生になってからはゼロです😵😵

寂しいですよね…

娘には友達を大切にと教えたいです

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

息子たちが幼稚園に通ってますがそれでもママ友が出来なくて悩んでます💦

寂しいですよね😢
    気軽に話したりランチ出来る友達が作れれば…って思います😣

• 6月14日
ベル

私もです!
下の子と子育て支援センターへ行ってみたり、イベントに参加したりしてるんですが、全然ママ友できず…
そもそもママたちの輪に入れず😭
息子と遊んで帰って来る日々です😰

ママ友ってどうやったらできるんでしょうね…

学生時代の友達もみんな県外に行ってて会ったりする機会ないですし、なんだか寂しいですよね💦💦

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私もです!
    下の子を連れていろんな支援センターに行ってるのですが、ママ友は出来ないです😂
    すでに輪が出来ちゃってますよね💦

本当にどうすればママ友が出来るのか不思議です😣

毎日、子どもか旦那としか話してなくて寂しい人生かもって思います…

• 6月14日
  • ベル

ベル

ですよね💦
    なんかすでに輪ができてて、入っていけないですよね😰
    話しかけられても話も続かないという感じで、毎回苦戦してます😇

私の職場の方はママ友とキャンプしたとか、ホームパーティしたとか言ってて、どうやったらそこまでの関係性を築けるんだろう…?といつも疑問です😅

ほんと、毎日子どもか旦那だけですよね…
    近所のおばあちゃんたちが話しかけてくれたりはしますが、同世代のママさんたちとは話せず悲しいです😣

• 6月14日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私も話しかけられても続かなくてどうやって親しい仲になっていくのか不思議です😭

キャンプやホームパーティーは今の私にはハードルが高すぎます💦
    そこまで仲良くなれるのはすごいです✨

同世代のママさんとお話ししたりランチしたいですよね🥰

• 6月17日
  • ベル

ベル

分かります!
    どうやって親しくなっていくのでしょうね💦💦

その方の話を聞いていたので、ママ友できたらそんな仲良くなれるんだ!と思っていたものの、そもそもママ友すらできずです😭

ほんと、お話したりランチしたりしたいです😂

• 6月17日
あーちゃん

私も上の子が入園前くらいの時期、大人との会話が無く孤独過ぎてジモティでママ友探そうとしてました😂
結局続かず疎遠になりましたが、それは私がめんどくさがりのコミュ障だからであってきちんとやり取り出来たら会ってランチ出来るママ友すぐ作れると思いますよ✨

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

ジモティでママ友を探せるんですね!知らなかったです😳

連絡とったりするのは好きなんですが、なぜだか出来ないんです💦
    話しづらい感じとかあるのですかね🥹

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

メンバー募集の中にママ友探しのカテゴリがありますよ!
    今お悩みの内容そのまま『幼稚園行かせてるけどなかなかママ友ができないので気軽にランチや遊びに行ける人募集!』的な内容で募集すると同じような方からメッセージ届くと思います😊
    あとは話し下手なので慣れるまで時間かかります!とか、(←一例です)ご自身の性格も少し書き添えるとお相手も想定して話しかけてくれると思います😉

• 6月14日
あられちゃーーん

私はママ友いらないと思う派なんですが…保育園ママより、小学生になって習い事関係の方が
自然とLINE交換したりして、
仲良くなる気がします🙌

保育園で子ども達がまだ
小さい頃はママさん達と
話す機会もあまりなかったような印象です💭

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね✨
    今は特に話す機会もなく、幼稚園の行事も終わればみんなすぐに帰ってます💦

小学生になってからの方が仲良くなるんですね🥺
    仲良くできる方と出会えるといいです🌷

• 6月20日