※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

再検査で溶連菌が再び陽性になった方、10日間の抗生剤投与後に再び検査で再び陽性になり、薬が苦手で飲み残しが心配。悩ましい状況です。

溶連菌、再検査でまた陽性になった方いらっしゃいますか?
苦労して10日間抗生剤飲ませて、元気にもなったし安心してたら、、
確認のための2週間後の受診での再検査で、また陽性で😱元気なのに🥺
また嫌がるの抑えて無理やり抗生剤飲ませる日々が10日間…また2週間後に受診です💦
溶連菌しぶとすぎます😣飲み切ってまた陽性だったらどうしよう🥺陰性になるか不安です😓
薬がきらいすぎて、出しちゃってちゃんと飲めてないせいもあるんだろうなぁ😭
ほんと薬苦手で、毎回大泣きで吐き出して、しかも卵アレルギーだからアイスに混ぜるとか使えず😓
悩ましいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の暮にしつこく陽性がでてました😇

先生いわく、
治ってはいるけど、前のウイルスがちょっとまだいて、それが出ちゃってるのかな〜とのことでした。

うちは薬大好き女なので
おかわり!というタイプですが、陽性2回出たので、もちろん飲ませることは大事ですが、そもそも溶連菌がめっちゃしつこいんだと思います😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね🥺
    薬大好き羨ましいです🙏
    陽性3回目出ないといいです😭

• 6月14日