※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

子供が突発性発疹かどうかで悩んでいます。保育園や病院の指示に迷い、夫との意見の違いに戸惑っています。どうすべきか迷っています。

あと1週間で生後11ヶ月
保育園通わせてます

月曜日...午前中40°C、カロナール飲ませる
火曜日..念の為お休み、ずっと平熱元気
水曜日..保育園、夕方38.4°C、20時40°C、カロナール飲ませる
木曜日...念の為お休み、朝37.5°C、その後は平熱元気

金曜日...
保育園に行ってもらうかどうするか...

病院では、
鼻水咳なし、喉そんな赤くない、機嫌よし、食欲あり
という点で、もしかして突発性発疹??
という診断しか出てません。

病院には発疹出なくても念の為休むように言われ、
保育園には発疹出ても元気なら来ても良いと言われ、
新しい派遣先を週3で休む気まずさもあり、
ちょっと悩んでます。

とはいえ子供の健康最優先マインドなので
休ませる気持ちに固まりつつあるものの、
夫に「そんなに休んでいいの?突発ってそんな心配しなくてもいいものでしょ?」
と言われモヤついてます💦

みなさんどうしますか??

コメント

だんごむし

私なら行かせます。
職場は理解がありますが、
念の為のお休みもとってるし
突発なら、先生方もプロなので
なにかあれば電話をくれるでしょうし
そんなに心配いらないかな。

ままり

突発って熱上がり下がりするんでしたっけ🤔
本当に突発ならあまり心配いらないと思います。
でもそうじゃないなら心配ですね💦
明日また40℃まで上がるかもしれないですし、私なら休ませたいです。
旦那さん休めないのですか?

  • りりり🔰

    りりり🔰

    突発ならあまり心配ないんですね💦
    旦那休めないんですよね…今週忙しいらしく💦

    • 6月13日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    突発は3日くらい熱続くんですよね本当は💦
    突発だけどカロナールが効いて下がっては上がってるのか、
    そもそも突発ではないのか💦

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    うちの子2人とも突発で40度出ている時は座薬入れても下がらなかったです💦せいぜい38度💦上は5日間、下の子は3日間ずっと発熱してました。解熱と同時に発疹。
    でも突発って症状出ない人もいるし個人差大きそうです。
    なんともないといいですね😭

    • 6月13日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    そうなんですね…
    突発じゃないのかな…💦
    こわ…💦

    • 6月13日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    症状全く出ない子もいるんですか??

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    いますよー!突発って100%かかるんだそうです。でもたまに突発やってないっていう大きめの子どもいるママさんいませんか?それはかかっているけど症状出なかったタイプです!ちなみに私と弟もそうだったと母が言ってました☺️一番下の弟の時、3人目にして初めて突発というものを知った、と。
    たしか4割は不顕性(症状出ない感染のこと)です。結構多いです。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

前日夕方から平熱で、朝測って熱がなかったら行かせます
何かあったら呼ばれるんだし元気ならいいかーって思って行かせちゃいます

  • りりり🔰

    りりり🔰

    月曜日午後から水曜日朝まで平熱だったから行かせたら、夜また40℃になっちゃって、また繰り返してぐったり週末迎えないか心配してました💦
    あるあるですかね💦

    • 6月13日
かな

今日の時点で平熱なら明日行かせますかね!
でも朝に熱があるようだったらお休みします!

いや、旦那さん?自分のお子さんですよね?なんでそんな他人事というか突発だったとしても後から発疹がったり熱が高くて熱性痙攣だってあるのかもしれないし!
りりりさんは体調大丈夫ですか??
無理しないでくださいね!

  • りりり🔰

    りりり🔰

    まだ突発か分からない点でモヤついてます💦
    突発だったとしても心配ですか、突発じゃなかったとして40℃が続くのもなんでなのか心配💦
    そんな中で保育園預けるのも心配💦1度水曜日に預けてぶり返し?ちゃったから…

    月曜日は旦那がお迎えと病院対応してだいぶ心配してたんですけど、カロナール飲むとケロッとするからホッとしちゃったみたいです🤣💦

    • 6月13日
かか💐

もしも突発疹なら解熱後の不機嫌が我が子とは思えない程ひどかったので、、保育園行かせれる時に行かせます!🥹
発疹出てきたら熱なくても不機嫌すぎて保育園おやすみさせないといけないかもですし🥲