※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豪華な個人病院で出産したいけど、総合病院が安心。SNSで豪華な食事見て羨ましい。でも安全が最優先。

ホテルみたいな産院の豪華な食事やエステなどのサービス、めちゃくちゃ羨ましいです😭
2人目妊娠中ですが、1人目の時から持病の関係でリスクがあるので出産方法は帝王切開一択、初めから個人病院は選択肢になくて…
2人目は更にリスクが上がるためハイリスク対応でNICUのある総合病院にしました。

3人子供のいる親戚が2人目まで私が通っている総合病院で出産、3人目の子を豪華な食事やサービスで評判の個人病院で産んでいて、その産院がいかに素晴らしかったかを会うときによく話されるので正直モヤモヤします。
私も何もなければそういうところで産んでみたかった。羨ましいですー😭

SNSなどで流れてくる豪華なご飯やサービスを見かけるたびにいいなぁと思うし、総合病院の食事はまずいとか言われまくってるし…💦

もちろん赤ちゃんが安全に無事に産まれてくることが1番だし、総合病院の先生も助産師さんも素晴らしくて食事もTHE病院食ではあったけど不満はなかったんですが、あの産院良いよ!最高だった!という話を聞かされるたびに羨ましくなっちゃいます🥲

コメント

こじま

2人目を地元の、ホテルのような産婦人科、小児科がついてる産院で産みました。正直楽しみにしていましたがお産から退院まで不満がいくつかあり、、

食事は美味しかったですが
1人目を産んだ総合病院の方が助産師さんも看護師さんも頼れる方で1人目なのになぜか精神的に安定していました、、楽しみにしていた2人目の病院がしんどくてしんどくて早く退院したいくらいでした、、
合う合わないあると思うし経験しないとどうしてもわからないところではあると思いますが
不満がないのが1番です☝️✨

はじめてのママリ🔰

私も持病があり、3人とも総合病院で出産しました👶🏻実の妹は地域でも有名な豪華な個人病院で出産し、面会に行ったときに衝撃でした💥え、ホテルですか?みたいな👀✨エステがついていたり、祝い膳は家族招待のフルコースだったり...💕
かなり羨ましいですが、話だけ聞いて想像しまくって楽しんでいます😊

初めてのママリ🔰

確かに羨ましいと思う気持ちも否めませんが、私からしたらたった数日よ?!って思っちゃいます☺️だって豪華な料理やエステなんて産後いつでもいけるじゃないですか✨

私は1.2人を地元の有名な産科で出産して、3人目はハイリスクで大学病院での出産、NICU管理でした。食事はまあ比較にもならんくらい大差ありましたが、ご飯なんてたった数日だし全然気にしてませんでした!確かに羨ましい気持ちや自分も経験してみたかったという気持ちは正直な気持ちでしょうけど、産院で過ごすのなんて数日の話だしこれから豪華なご飯食べて過ごしていきましょ🤝

初めてのママリ🔰

わかります〜😣ハイリスク妊娠で1人目から大学病院でした
母子同室だし大部屋しか空いてないし…😣
結果子どもはNICUに行ったからよかったんですけどね!

初めてのママリ🔰

私もサービスのいいご飯の豪華な産院で出産予定でしたが、急に破水し未熟児だった為急遽総合病院での出産になりました!
出産予定の産院のご飯はホテルみたいだと地元じゃ有名でみんな写真に撮って見せてきました笑

出産したら総合病院は病院食でしたが、助産師さんも看護師さんもとっても手厚くて、子どもになにかあれば形成外科の先生がわざわざ来てくれたり、専門の先生がすぐ診てくれるので結果とってもよかったです♡お金も安かったし😍笑
もし次があるならまた総合病院希望したいくらいトータルで満足している!と周りには言ってます😂

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、私はホテルのような産院と大学病院で迷って敢えて大学病院にしました!

理由はホテルのような産院は緊急時には迷っていた大学病院に搬送されるからです笑
なら最初からそこで産んだ方が何かと安心じゃない?
搬送まで時間かかって万が一何かあったら最悪すぎる…と思って💦
あとはホテルのような産院って口コミよく見ると食事やエステなどのサービスについては評価高いけど医療についての口コミってそんなにパッとしなかったんですよね。

でも大学病院はハイリスクも受け付けてるしNICUもあって、口コミは当然医療に関することばかりで尚且つ評価も高かったです。

食事やエステは退院後でも行けるし、2人分の命を預けるんだから何かあった時には即万全の対応をしてくれる方が良いなと思いました。

これは病院によったり個人の好みの問題でもありますが、個人的には病院食美味しかったですよ〜😊
見た目はパッとしませんが、お祝い膳は豪華に頑張ってました🤣

強いていうなら金額がホテル系産院より高かったことと、感染症の妊婦さんを受け入れるために個室を空けておかないといけなかったらしく、個室希望が却下されたのがキツかったです😭
でもトータルでは大学病院で大満足しています☺️✨