※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルクの卒乳と離乳食についての相談です。離乳食が進まず、ミルクメインで育ててしまったため、卒乳のタイミングや離乳食の進め方について教えてほしいです。また、離乳食の必須食材や、離乳食中にミルクを欲しがるときの対処法も知りたいです。

ミルクの卒乳と離乳食について2つほどお答えいただきたいです👶🏻

現在2人目妊娠中で、つわりがひどかったこともありますが、元々離乳食よりもミルク派で、あげるのも辛く離乳食が進められずにミルクメインで育ててしまいました。

周りの子達が卒乳しているのを見ていてうちの子もそろそろ…と思いますが、今もなかなか離乳食のあとのミルクをやめられずにいます。

離乳食でこれはすごく食べてくれる!や、冷凍庫などにストックしている必須食材があれば教えて欲しいです!

それと離乳食の準備をしている最中に大泣きしてしまい、離乳食に手を付けずミルクを欲しがることも多いのですが、そういうときの対処法があれば教えていただきたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてたら欲しがるので、うちは徐々にというより、もうあげないって感じでした!
離乳食はコープにお世話になってて、冷凍の子供用のお好み焼きとか、あと超熟の食パンとか好きです!
1歳すぎたので1歳からのソースとかジャムとかふりかけ使うと食いつきよくなりました!あとはバナナなどのフルーツです✨
ミルク飲まないと食べないなら先にちょっとミルクあげてもいいと思います!それか牛乳に移行するとか!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

やっぱりコープの冷凍良いですよね!
    今度の休みで買いに行きます🥺

味付けして少しでも食いつきよく、いろんなものまんべんなくあげてみようと思います😖

• 6月18日