※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について、ミルクを飲ませてゲップさせ、抱っこでゆらゆらトントンして寝かせているが、最近パパの抱っこだと泣いてしまう。他の方法を知りたいです。

みなさんのお子さんが、生後2ヶ月の頃の、
寝かしつけはどんな感じでしたか?

うちは、寝る前にしこたまミルク飲ませて、
ゲップ出させると同時に抱っこで、
ゆらゆらトントンして寝かせてます。
最近はパパの抱っこだと
ギャン泣きするようになったので、
私がずっと一人でやってます…
他に方法があればなーと思って、
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

風呂上がりにミルク飲ませてからおくるみで巻いてベビーベッドに放置でした!

はじめてのママリ🔰

その頃は授乳寝落ちがほとんどで、寝たらベットに置いておくるみでくるんでました!
寝なかったらバランスボールで揺れてました😆

はじめてのママリ🔰

パパのだっこギャン泣き、うちもありました🥲
パパも悲しいだろうけど、こっちもしんどいですよね、、
最近はおさまってきたので 希望持ってくださいね🥹💕
おしゃぶり使わない派だったら申し訳ないんですが、うちはけっこう有効でした!
背中スイッチで泣きそうになった時すかさずおしゃぶり放り込むとチュッチュ吸いながら寝てくれます...🙏
あと立って抱っこがしんどいときはヒップシートも使ってました!

ママリ

下が今2ヶ月半ですが、スワドル着せて授乳して寝入ったらベビーベッドに寝かせてます😊
寝室行く前から寝てて授乳時間も被らない時は、連れてってスワドル着せてベッドでそのまま寝るか、ぐずってる時はあやして寝かせる感じですが今の所私でも旦那でも大丈夫です!
たまにギャン泣きでもそのうち疲れて寝るので旦那が最後まで寝かせてます😅
そういう時は家中1周してたり、抱っこ紐で歩いてみたり工夫して寝かせてます😊

mana

今まさに2ヶ月の子を育てています☺️

うちは、お風呂に入れて混合なので🥧🍼飲ませて(特にあげる量は日中と変えていません)からゲップをさせて少しゆらゆら抱っこをします。
うとうとしてきたらベビーベッドに放置です!

主人の仕事の時間帯的に娘が寝る時間はワンオペです💦
ちょっと前まで寝るまで頑張っていたのですが、意外とウトウトの状態で置いてもやってみたら最近ひとりで寝れるようになりました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は母乳があまり出ず💦おしゃぶり代わりにしてます🤣
寝かしたい時に布団に横にさせて添い乳して、寝たらゆっくり乳首を引き離してます🥹逆にこの方法じゃないと寝なくて困ってます😭抱っこして寝てから置くと背中スイッチで起きちゃうし、何より抱っこし過ぎて体が痛くて辛くて…😂😂

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク飲ませた後にげっぷ
出させてベッドに置いたら寝ます!
たまにある寝ないときは、抱っこ
したままバランスボールで揺れたら
ウトウトしてくるのでそのタイミングで
ベッドに置いてます😊

あやママ🔰

添い乳一択です笑
パパ抱っこはうちも全然ダメです

はじめてのママリ🔰

風呂20時、21時ミルク、
飲み終わってゲップしたらおくるみまいて
真っ暗の寝室に置くだけでとりあえずは寝てくれます!
うちは逆に旦那の方が、この流れ上手にやってくれるので任せてます!

風呂の後1時間後くらいで眠くなるようなので、それに合わせてミルク満腹、ほぼそのまま寝落ちでいけてます!
体温が下がる頃に眠くなるそうなので、風呂を寝る前1時間とか自然に眠気を誘う方法いかがでしょう!
うちはこれでミルクの前でも勝手に寝てることあります、汗

はじめてのママリ

夜は母乳またはミルクを飲ませてそのまま寝落ちです☺️

お昼は眠たそうになってきたなあと思ったら、おくるみまいてお布団に置いてたら寝てます🌸

たまに寝ない時はソファ等で抱っこしながら横になってたら寝るので寝たらお布団に降ろします👌🏻