※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の平泳ぎ50mタイムについて質問です。25級から順調に進むのか、飛び級はあるのか気になります。混合クラスもあるのでしょうか?

イトマンをよくご存知の方教えてください!
校内にタイム測定のがはりだされていますが、幼稚園のところに、平泳ぎ50m名前とか書かれているんですが、幼稚園でそんなにできる子いるんですか?
初めはみなさん25級からですよね?順当に進んで年長さんとかで完璧におよげるってことですか?飛び級とかあるんですか?年少さんくらい小さい子が小学生の子に混じってたりして???って感じです😂
べつにどうってことないけど、気になって質問させていただきます🌼

コメント

ゆうまま

大昔ですけど早い子は早かったと思います。飛び級があったかは覚えてませんが、短期教室とか行けば一気に級も上がります。
小学2.3年生くらいには選手クラスに行く子もいたと思うので5.6歳で平泳ぎなら行けるのかな……?

• ママリ

ママリ

短期教室とかでもあがるんですね!!
    ほかの泳ぎでも50mというところに名前があったりして、幼稚園児で50m泳げるなんて可能?とか思ってました😂

• 6月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

どうなんですかねえ…あんまり記憶にないですけど、タイム測定もしてて、掲示されてるってことは相当出来るのかな…?私も昔過ぎて覚えてないです笑
    凄いですよね👏👏

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとに才能とかあるのかなあとか思いますよね!!

• 6月13日
ママ🔰

結構上のクラスにいる子で、
小さい小学生?の思いましたが、年長さんでした。

娘は25からでしたが、
体験の時に慣れてる子は24〜23始まりもいました。
(それは小学生でしたが)

後たまに有料の短期授業があるのでそこで飛び級もしてます。

甥っ子は年長終わりで3水泳法は習得してバタフライしてました😂
すっごい体力オバケで週2かよってました。

• ママリ

ママリ

小さい子いますよね🥹

前の方も言ってましたが、短期授業があるんですね!!
    そういうところで上がって言ってるんですかね?🤔🤔

甥っ子さんすごいですね!そういう子が載ってるんですね!ありがとうございます😊

• 6月13日
3人ママ☆

次男が年中で今20級ですが、まだ全然泳げないです😂(腕の浮き輪つけてる)
長男が19級でやっと腕の浮き輪つけなくなりビート板ぐらいですが、長男より上の級で小さい子もいるので、小さい子でどんどんあがっていって上手い子はいると思います🤔4歳からはジュニアクラスに入れるので👀

• ママリ

ママリ

うちも年中さんの4月に入ったので23級です😂だからこの調子で行っても幼稚園のあいだに泳げないような気がして、泳げる子すごいなぁと思ってました👏

• 6月13日