※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

日赤で子供の採血が難しく、毎回失敗しています。最初から先生にお願いできないでしょうか?

日赤で看護師さんに採血を毎回失敗されます。最初から先生にはお願いできないのでしょうか?

子どもたちが持病があり日赤に通院しています。
下の子は毎月採血があります。

看護師さん2.3人で採血してくれています。

子どもたち2人とも毎回一発で採血できた試しはなく、一回に針を3.4回刺されています。時間にして40分くらいかかっています。
戻ってくると服もびっしょりになるくらい涙と汗で濡れています。

最終的に、看護師さんが「私たちではできなかったので先生にやってもらいます」と毎回言われ、先生だと一発でできます。

こんな小さな子どもの採血は本当に難しいと思います。
血管は細いし、暴れるし。
看護師さんも悪い人ではありません。

でも毎回何針も刺されて子供の負担が多すぎると思うんです。

こちらが最初から「先生にお願いできませんか?」って言えないものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、先生に最初からお願いするのは、スケジュール上現実的に難しいのかもしれません😭基本的に先生は最終手段という感じなので…でも、看護師にではなく、先生に上記をお伝えすれば、もしかしたら対応してもらえるかもしれません😣