※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
ココロ・悩み

スイミングスクールの更衣室に男女兼用あり。男子グループがゲームしていたのでクレームを受付に伝えたが、過敏か不快感。同様の投稿を見て、小学生相手にクレームしたことを後悔している。

スイミングスクールの更衣室について

年中の娘がスイミングスクールに通ってます。男女別で更衣室はあるのですが、女の子連れの父親や男の子連れの母親とか性別の違うきょうだいが入れるように男女兼用の更衣室もあります。
いつも下の男の子も連れていくというのと、女子更衣室がかなり狭いというのもあり、男女兼用の更衣室を使用してます。保育園児ぐらいの水着の着替えに手助けがいるお母さん達はそこを利用してる感じです。
そこの更衣室で、小学生高学年ぐらいの男の子達が早くに来てスイミングが始まるまでの時間ゲームを集まってしていました。衝撃というかドン引きしてしまい、スイミングスクールの受付の人に着替え以外で入らないようにしてほしいと伝えてすぐに注意しに行ってくださったのですがこれってクレームですかね😢
SNSで、赤ちゃんでも男の子には女子トイレに入って欲しくないみたいな投稿をみて、それと同じようなクレームになってないかな💦とか小学生相手に言わなくてもよかったことなのかな…と思ったり。
私が過敏すぎなんですかね😭プールなので全裸になるので、着替えもしてないむしろそこ普段使う年齢でもない子がゲームのために居座ってるのが女児もちの親として不快に感じてしまって💦

コメント

小学校高学年で男女兼用更衣室はダメです💦
クレームではなく当たり前のことなので問題ないですよ!

これが赤ちゃん~小学生未満に対して言っているなら、男女兼用を使わなければ良いのでは?ってなりますが、この件はその小学生軍団が完全に間違ってます!

• ei

ei

やっぱりおかしいですよね💦
    例えばなんらかの障害があって、親御さんも一緒にとかなら小学生ぐらいでも気にならないのですが、健康そうな大きいお兄ちゃん達が女の子もいる更衣室でゲームしてて、?!ってなってしまって😭
    ありがとうございます😊

• 6月13日
3kidsママ

その高学年の男の子達がダメに決まってます😭着替え途中に開けられなくて良かったですよね💦

• ei

ei

いや、それがただのホールみたいな感じで個室じゃなく丸見えなんですよ😭だから余計気になって隅の方でわたしが壁になって巻きタオルの中でゴソゴソ着替えさせてた感じでして😢他の親御さんもいたのですが、みなさん普通に着替えさせてて私が過剰に反応しすぎてるのか?と不安になって投稿しました😭ありがとうございました😊

• 6月13日
  • 3kidsママ

3kidsママ

丸見えなんてプール側もおかしいですね😨カーテン付けてもらっても良いくらいですよ😭Switchってカメラ機能あるので盗撮してたら怖いですし、カーテンやパーテーションを置いてもらった方が良いと思います💦

• 6月13日
  • ei

ei

え、Switchってカメラ機能あるんですか?!持ってなくて知らなかったです…
    下の子男の子(1歳7ヶ月)なんですけど、一緒に女子更衣室入るのは微妙ですかね😭もし気にする女の子がいたら可哀想だなと思って避けてたのですが、不安なのでもういっその事女子更衣室使いたい気持ちです😭

• 6月13日
  • 3kidsママ

3kidsママ

下のお子さんは女子更衣室にいても全然良いと思います🥺弟くんが年少さんになったら更衣室の外で待っててもらうとかできそうですが、まだほぼ赤ちゃんですし💦

• 6月13日
  • ei

ei

まだ大丈夫ですかね😭もう次から女子更衣室使わせてもらうことも考えます💦
    もう少し大きくなったらまた考えないといけないですよね😢ありがとうございました🥺

• 6月13日
ままり

6年生にもなれば性欲湧くし自慰が始まる子もいますよね。
そんな大きな子がいたら私も絶対注意してもらいます💦

• ei

ei

やっぱり有り得ないですよね?
    めちゃくちゃ不快でして…
    ありがとうございます🥺

• 6月13日