※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

育児に自信がないため保育園入れるか悩んでいます。育休延長は精神的に無理で、11月ごろの入園を考えています。

自分が育児に自信がないから、一日中赤ちゃんと一緒にいるのがしんどいからという理由で保育園に入れるのは可哀想ですか

育休1年取ってますが1月生まれなのでその頃に入園はかなり難しいです。
①一斉申し込みして4月まで育休延長(希望の園に入れるかは未確定)
②第一希望ではないが、まあいいかなと思う園に1歳待たずに入園する。

の二択です。

正直はやく働きたいです。育休延長は自分の精神的にムリです。でも今すぐという訳ではなく10ヶ月くらい(11月ごろ)に入園できたらなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの体(心)も大事だと思うので、私は保育園に預けていいと思います🫨預けて心に余裕ができたら、もっと赤ちゃんと向き合ってあげれるかもしれません!

mama

私も早く働きたい、ブランクが心配だなという理由で11ヶ月ごろから上の子を預けて仕事開始しました。
お母さんが働いて子供を預けて気持ちに余裕が持てるのであれば全然いいんじゃないかなと思います🙆‍♀️

メル

同僚が子育てがしんどくなり鬱っぽくなったから再就職して(出産前?に辞職したそうです)、すごく楽になったと聞きました!
誰か(旦那さんや親)に1日でもみてもらってリフレッシュできる時間があれば違うかもですが…。
②でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も1日中はしんどくなったので2歳まで取ろうかと思ってましたが1歳半で保育園に入れました!

本人も楽しそうに行ってるし、晴れてる日はお散歩や公園遊びなどさせてくれて、偏食マンの子にお昼ご飯食べさせてくれて、保育園様々です🙆‍♀️