※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中で充実感がない。何をして過ごせばいいかわからない。同じような方いますか?どうやって充実させてるの?焦ってしまいます。

二人目妊娠中、久々の産休に今週から入りました!!
待ちに待った産休だとおもったのですが…
どうやって過ごしたらいいか分かりません🤣🤣🤣

なんか何やるにも充実感がないです。

カフェ行ったり
家で運動してみたり
カラオケ行ったり
ショッピングしたり
本読んでみたり
片付けてみたり

何か物足りなくて……
このなんとも言えない感じはどうしたらなくなるのでしょうか🫠

同じような方いますか??

みんなどうやって充実させてるの??
なんだか変に気持ちが焦ってしまいます🥹おかしいですか?

コメント

ぴぃ

うわー!!

すごーく分かります😫✨
私が投稿したの?って思えるくらい私も一緒でした。

仕事中は『あと、〇〇日で待ちに待った産休!!産休に入ったら〇〇して、あれもして~これもして~』など沢山したいことがありましたが、いざ産休に入ると暑さもあり実行出来ず変に焦っていました。

私はその時々で自分がしたいことや求めていることに対してYouTubeを観て気分を上げて実行していました。

例えば…
整理整頓をしたい!
という欲があれば
整理整頓しているYouTubeを観てテンションを上げて実行してみたり、
お菓子作りをしたい!
という欲があれば
お菓子をオシャレに作っているYouTubeを観て実行したり、、、

など。。。。

そんな日々を送っていたら
あっという間に出産日になっていました。

暑くて何もやる気が起きないと思いますが、ゆっくりリラックスしながら日々楽しんでくださいね🥰💖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    気持ちわかっていただいてうれしいです🥺

産休入る前にスケジュールに色々書き込みました。これをしてあれをして…と。
    でも、してても充実感ほんとなくて🥹
    タスクをこなす日々です。
    もともと一人時間楽しめるタイプだったはずなのですが、妊婦って思ってた以上に制限があって🥲
    あまり遠くに行けない
    自転車に乗れない(これが一番ストレスかもです)から徒歩かバスだけど、あまり近くに行きたい場所がない
    バスの本数が少なくてストレス🫠
    友達も近くにいないので大人と過ごす機会がぐっと減りました

あぁまだ始まってすぐなのにすでに病むなぁと思ってました😂

行動前にYouTubeみて気持ち上げるのやってみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます🥹

• 6月13日