※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

36週の初産婦です。下腹部痛が20分程続きましたが、前駆陣痛でしょうか?出血なし、胎動あり。検診ではまだ兆候なし。

36wの初マタです!土曜日で生産期に入ります。

先ほど20分間くらい我慢できる程度の下腹部痛がありました。横になって休んでたら今は治まってきたんですが、週数的にも前駆陣痛というものでしょうか?
出血などはなく、胎動もあります。
今日検診ではまだまだ産まれる兆候は見られないと言われました。

コメント

もにもに

35週から前駆陣痛ありました
内診しても赤ちゃんおりてきてないねって言われ
でも恥骨がグーンとスギーンと
立ってられない位痛くなったり腰も辛かったです
休んだら治ってを繰り返してました
胎動はバリバリありました
それから39週で産まれました!

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

恥骨痛いですよね!
    後期に入ってから歩いたり寝返りしたりするのも痛くなりました💦

やはり前駆陣痛なんですかね!出産が近づいてきたってことでドキドキです♡

• 4月6日
のん

予定日29日ですか?たぶん同じですね( *^艸^)
私も36週入った辺りから不規則な張りと痛みありますよ。
オリモノも増えたし(*_*)
でも胎動もまだまだあります…
早く会いたいなーと毎日思ってます( ˘ᵕ˘ )

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

予定日29日です!
    同じ予定日嬉しい😆ドキドキしますねー!

全然痛みのないハリはたまに感じるんですが、昨日は痛みもあったので前駆陣痛なのかな?って思いました💦
    早く会いたいです!でも陣痛にドキドキです!

• 4月6日
ぽちゃぽちゃ

張りと痛みが不規則なら前駆陣痛ですね( •ω•ฅ)‼︎
私は一人目は37w3dで産まれましたが、前駆陣痛は3週間前からありました(╥Д╥ )
前駆陣痛き出したらいよいよ!て感じがしますよね٩(*>▽<*)۶
一応間隔も計るようにしてた方が良いですよ♡♡

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

痛いがあったのはその時だけで、痛みのないハリならたまにあります!
    痛みがないってことは前駆陣痛ではないですよね?初めてのことでいまいち分からなくて💦

痛みがなくてもハリがあれば間隔はかったほうがいいんですか?

• 4月6日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

張ること自体はもう時期が時期なのでよくあると思います(๑′ᴗ‵๑)
    特に、動いてる時とか立ち上がったり寝返りしたり等ちょっとでも動いた時に( •ω•ฅ)‼︎
    そうゆう時の張りは大丈夫ですが、横になって安静にしてもも痛みが無くても頻回に張りが来る時は前駆陣痛か本陣痛の可能性があるので測った方が良いですよ꒰*´∀`*꒱!

• 4月6日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

お腹が張ること本当にふえました!子宮が出産準備してるんだなぁって思うとドキドキです!♡
    横になってる時も張るようなら間隔はかってみたほうがいいんですね!
    意識してみるようにします!

• 4月6日
おーちゃんまま

私も予定日一緒でついコメントします♡そして年齢も同じかも(*´∇`*)勝手に親近感♡

わたしは頸管短く、切迫早産でただいま入院中です…
もうすぐで退院!と思ったら、羊水少ないかも?と言われ、明日再内診です…。

前駆陣痛もおりものもまったくなく、何も予兆すらないです〜。なさすぎるのもなんか不安です(´;Д;`)胎動は変わらずあり、、たまーに足の付け根?がじんわり痛むくらいです⭐︎
わたしも早く会いたいな〜と思いつつ、一旦退院したい😢と弱音も吐いてる毎日です…。

お互いがんばりましょーねー🤗❤️️

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

え!一緒ですか!!!
    私は今年の9月で29歳になります♡

入院生活大変ですよねですね💦
    でもでも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!私も後期つわりで毎日シンドくて母に愚痴ってばかりですが、お互い頑張りましょう♡

• 4月6日
  • おーちゃんまま

おーちゃんまま

わたしも今年の12月で29歳です(*´∇`*)同じですー!!嬉しい!

本当に残りわずか!ですよね♡
    わたしも毎日のように母や旦那さんに愚痴ってます(´;Д;`)
    がんばりましょ🙃👍❤️️

• 4月6日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

わー!同い年嬉しいです!!😆

ソワソワしますよねー♡
    本当にもぅ間も無くですよー!
    頑張りましょう♡

• 4月6日