※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぷーぷ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服について相談です。夏までの服のサイズや種類を教えてください。お出かけ用のカバーオールを追加で買いたいです。身長65センチ、体重7キロです。

生後4ヶ月の今から買う洋服について質問です!

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
今はボディ肌着60、カバーオールは70(袖は少し長いくらい)を着ています。
夏用に半袖のTシャツ80を2、3枚買いました。
今からの季節、夏までだとどんな肌着、どんな服(半袖、長袖、セパレート、カバーオール)のどのサイズを買いますか??
お出かけ用のカバーオールが2枚しかないので、追加で買おうと思っています(^^)

寝返りはよくしていますが、かぶりの服は着せたことがありません。
身長65センチくらい、体重7キロちょっとのムチムチボディです(^o^)

コメント

ゆきだるま

うちは寝返りし出した頃からセパレート着せてます(^ ^)着替え中にすぐにひっくり返ってボタンが止めにくくて💦💦💦
これからの季節のは、ロンT買ってます(^ ^)
肌着はお股の所で止めるタイプの物を着ています(^ ^)もう少し暖かくなれば、半袖タイプを買おうかと思っています。

  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    ありがとうございます(*^^*)

    たしかに着替え中に寝返りされるとボタン止めにくいですね💦
    ロンTですか✨
    サイズはこの秋冬も着れるように80とかの大きめですか?
    やっぱり肌着はそろそろ半袖ですよね~

    • 4月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    セパレートのサイズが、80サイズのものがほとんどで…💦💦今着ているトレーナーも80を袖を折り返して着せてます😅
    バースデイなら70も結構売っているんですけどね😄来年も着れるのでまぁ、いっか、と思ってます。

    • 4月6日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    今日お店見てきましたが、80~ばっかりでした(^^;
    お店の人にも、みんな袖折って着てますよって言われました~
    バースデイは近くにないのが残念です😰
    来年も着るなら80でよさそうですもんね✨

    • 4月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうでしたか〜〜😰でも、私もバースデイ以外では80以下のサイズ、見つけられないです💧💧
    また来年も着れるならリーズナブルかな、と自分に言い聞かせてます😅

    • 4月6日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    そうですよね✨
    80のセパレート買いにいきます(^^)♪

    • 4月7日
deleted user

ノースリーブ、半袖の肌着を買いました(^^)
8キロ、65cmほどで80買ってます!
服はセパレートのみで、ノースリーブのワンピースやトップス着せてます!(半袖の上に重ね着させる感じのです)
服も80ですが、80だとあまりに大きすぎるものなら70にしたり服見て適当に70か80で買ってます⑅◡̈*
寝返りは最近出来るようになりましたが4ヶ月頃からかぶりにしてますよー!
ボタンとめるより全然楽です☆

  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    ありがとうございます(*^^*)

    今からだとやっぱりノースリーブ、半袖なんですね‼
    子供のサイズがそこまで変わらなさそうなので80見に行ってみます♪
    物によってサイズ感違いますもんね~
    まだふにゃふにゃしててセパレートは着せにくいのかと思ってましたが、楽なんですね(^o^)

    • 4月6日
かーちゃ

質問しようとした内容を質問されてたので、コメントしてしまいました!!

私のとこもあと数日で5ヶ月、7キロちょっとの男の子です^^
最近暖かくなって来たので服に迷っていて…
お股にボタンのある長袖肌着だけだと寒いので上にカバーオール?を着せると暑いし…どうしていいものか悩んでいます💦
セパレートだとズボンのゴムが苦しそうで、私もまだ挑戦したことありません。。
質問に質問になっちゃいましたね(><)答えになってなくてすみません💦💦

  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり悩みますよね~😵
    親の感覚と違うだろうし、赤ちゃんが暑いのかとかわからなくて困ります(^_^;)
    セパレートかわいいので挑戦してみます😄
    同じ悩みの方いて少し安心しました~

    • 4月6日