※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1女子が朝のトイレで時間をかけてしまい、遅れて登校してしまった悩みについて相談しています。他の人は家を出る前にどんな感じか気になっており、今日は初めて涙で登校したそうです。

小1女子。
朝友達と待ち合わせて行っていますが、気持ち早く出ようとはしてるけど、出る前に行くトイレの兼ね合いで便だと思いのほか時間がかかってしまい結局出発が遅くなって気持ちが落ちたまま登校します。
自分では早く準備してるつもりなのにと言いますが、正直そのペースでトイレ入って、おしっこだけなら早く自分の予定通り出れると思うけど、うんちになると無理だよ!早め早めに行動しないと!!!と言ってしまい今日は泣いて登校しました😖明日に響かないといいですが。
みなさん家を出る前ってどんな感じですか?
普通に出発してるけど、気を張っている部分もあるのかなと思ったり。今日は思ったり時間もかかってしまった上に、それをわかってるのに私がまた上から言ってしまったことで心が折れてしまったのが入学して初めて涙で登校しました😖💦

コメント

やなこ

うんちのタイミング難しいですよね💦
うちもせっかく早起きして用意もできていて、
万全の状態で出発しようとしたところで、うんち……となってお友達に先に行ってもらった事があります😅
でも行きたいタイミングってコントロールできないので、
それはもう仕方ないかなと思って、
お友達には伝えて先に行ってもらって、私が危ない場所がないところまで一緒に行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか数名で待ち合わせて行ってるのですが、やはり最後になるとその輪に入るのがなんとなく気まずくなるので早く行きたいみたいなんです😖💦
    便通割といいので数分早くトイレに座ったら出るんじゃないかなと思うけど、トイレ自体出発の寸前になったしまうので、いつもトイレ入って瞬間時計見てあー今からうんちだとまた出てきて落ち込むやつだって私も読めてしまって💦

• 6月13日
ママリ

全ての行動を早めてみるのはどうですか?

起きる時間、ご飯、全て少しづつ早めたらおトイレの時間も自ずと早まりませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日たまたま早起きできましたが結局友達との待ち合わせに合わせて出るので出発時間は同じでそこまでは家で待たないといけなくて一緒なんですよね💦この時間に出ておしっこだけなら早く出過ぎてしまう。でもそれがうんちだと遅くなるって感じで難しいんです😖

• 6月13日
ママリ

娘ちゃんはトイレは家を出る直前に行きたいって感じなんでしょうか??🤔

家を出る直前まで準備に時間がかかっててトイレに行く時間がギリギリになるのなら起きる時間を早めてトイレに行く時間を前倒しできるようにする。
娘ちゃんが準備は先に終わってるけど家を出る直前にトイレに行くようにしたいのなら早めにママリさんが「うんちはでない?うんちするなら今トイレに行かないと家出るのが遅くなっちゃうよ」と声かけしてあげる。
のどちらかはどうでしょうか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者ですね!
    準備は早々にできていて出るまでの時間に余裕はありテレビ見たりゴロゴロして待ってます💦
    早めに声をかけるようにしてみます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

学校行く準備を早くしよう!家を出る前にトイレに行こう!と意識してやってるのすごいですね👏😄

思い通りにならなくて悔しくて泣いちゃうの健気でかわいいです❤️

私自身時間を忘れてうっかりしちゃうところがあるのでアラームかけとくとかでもいいかなって思います🤗

明日から娘ちゃんの家出る時間がうまく行きますように🙏

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

一回リズムができるまででも、友だちと待ち合わせをするのをやめたらいいんじゃないかなーって思いました。
7:45(時間はわかりませんが)にこのへんで会ったら一緒に行こう!間に合わなかったら先に行ってて!で、いいと思います。

トイレしなきゃ
でない、どうしよう、待ってる…ってすごいプレッシャーじゃないかなあ。それで待たせて合流して気まずいくらいなら、別々でいいような…って思っちゃいました😓お母さんも待たせてるよ!!って怒るの嫌になりませんか??

こどもって残酷だから、あの子いっつもうんちしてて遅いんだけど!とか言いそう…
良い子ばかりかもしれないですけど🙏

うちは別件で登校してた子とトラブルになって🤣一人で行くようになりました。が、通学路でお友だちと出会って一緒に行ったりもしてるみたいです。

その子たちとどうしても行きたいなら、頑張るしかないですが、自然現象だからこればっかりはどうしようもないかも😢😢早くリズムができるといいですね。