※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日1日過ぎて焦っている女性がいます。ネットで予定日前に産まれた話を見て不安になり、メンタルを保つ方法を相談しています。毎日ウォーキングやストレッチをしていますが、落ち込んでいます。

初産になるものです!
予定日1日過ぎたのですが、無駄に焦ってしまってます😭
赤ちゃんのタイミングで出てくるので私が焦っても仕方がないのに前駆陣痛のような痛みや張りがあるだけでして…

ネットで予定日前に産まれた方の投稿とか沢山目にしてはやる気持ちが抑えられません😿
どうしたらメンタル保てますか?😿
自分のせいなのかなって落ち込んでます😿
一応毎日ウォーキングして、スクワットとYouTubeで紹介しているストレッチ等はやっています…

コメント

ママリ

こんにちは!
間もなく出産なのですね😌
ひとまずここまでお疲れ様でした。
きっと赤ちゃんはママのお腹の中が心地よくて
まだお腹の中にいたいんですね。
出産後は本当に寝れなくなるので、
ママに睡眠時間をプレゼントしてくれていると思って
たくさん寝ましょう〜!
とはいえ、はやる気持ちもとても分かります!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

わたしは予定日より6日遅れましたよ〜!!
初産なら遅れることが多いから安心してー!って助産師に言われたの覚えてます!ご自身と赤ちゃんのペースで大丈夫です!!!
良い出産になりますように☺️

はじめてのママリ🔰

ママのお腹が居心地良すぎるのかもしれませんね☺️
焦る気持ちは分かりますが、生まれてからの方がはるかに大変です。前駆陣痛はあったりしますか?お腹張ってる時に動くと子宮口開きやすくなるのでどんどん動きつつ張ったタイミングで休むのではなくちょっと動いてみたりするといいかもしれません☺️
あとは雑巾掛けとかのしゃがむ動作もいいみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一体なのは、あともうわずかな時間です。もう産まれてしまったら二度と戻れないかげがえのない時間ですよ~!その時間をたくさん味わえてるんだなって前向きに考えてみてください😊
赤ちゃんの好きなときに出てきてくれると思います😌お産頑張ってください💐

あち

とてもお気持ち分かります。予定日近い人や自分より遅い人達はみんな産まれてたり、、もどかしいですよね。

私も41週後半ですが子宮口もかたいし前兆全くです!
メンタル崩壊して受診のたび泣きながら帰ってきてました😓 けど赤ちゃんに問題ないみたいなので気長に待ってるところです
まわりから産まれた?とか運動してる?とか色々言われると思いますが気にすることないと思います!!
私も今日受診です。 お互い頑張りましょうね🥰
ちなみに昨日焼肉ジンクスしてきました。朝方からお腹痛いような気がしてます🙄

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も上の子達は41w 5dと40w2dなのでめっちゃ焦りました!
周りからの産まれた?連絡にもイライラしちゃうんですよね😅😅

3人目は初めて切迫気味と言われ早く産まれるかも。とか思ってましたが39週でまだお腹にいらっしゃいます🤣

でも産まれたら本当に身体キツいし自由なお出かけも当分お預けだし
今を楽しんだ方が良いです!!!

胎動だけしっかり確認しておけば赤ちゃん大丈夫なので
今しかないお腹を愛でてあげてください❤️