※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
家族・旦那

最近旦那が転職して、お給料が下がりました(><)会社でもまだあまり馴…

旦那の事について聞いてください😢
最近旦那が転職して、お給料が下がりました(><)
会社でもまだあまり馴染めず、朝も早くて疲れてるみたいで😔
そのせいでイライラしてて、よく私に当たってきます。
それは仕方ない、旦那も一生懸命頑張ってくれてるんだと思い聞き流していたのですが、旦那が最近、前の会社にいた同僚の奥さんは看護師で収入あって羨ましい、親友の奥さんは親友より稼いでていいなぁといいます。
うちは俺しか収入ないから我慢して節約だなとため息つきながらよく言うようになりました😔
私は今専業主婦で、特に活かせる資格も持ってないし、働きたくても保育園にはいれませんでした。
なのに旦那にそんなことを言われて申し訳なく、悲しくなってしまいました(´;ω;`)
私さえ選ばなければよかったのにと😣💦
皆さんならこう言われたらどんな風に言いますか?(><)

コメント

3kids mam。

じゃあ、看護師の人と結婚すればよかったのに〜って言うかもです。
でもそれを言って、喧嘩になるようなら言わないかな⤵︎
うちの旦那はノーテンキだしそれを言ったところで笑いで終わるんですが😂
私がどのくらい稼いでくればいい?とか聞いたことありますか?

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    私もそれ、心の中で何度も言ってます 笑
    それ言っちゃうとケンカになっちゃいますもんね😩
    どれくらい稼いだらいい?は聞いたことないです🤔✨

    • 4月5日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    どのくらい稼いでくればいい?って私は聞いたら、あと10万あればいいかな〜とか言われたことあるんです!
    10万ならがんばれる!とおもい、働けるようになったらがんばれるね!と言っておきました😂
    もちろん、10万以上もらえるならそれにこしたことはないですけどね🙌

    • 4月5日
みやちゃん0221

じゃ解放してあげるよ?
今までごめんね。
ってさっさと実家に帰ります!

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    なるほどですねー🤔🌟
    実家に帰るのもアリですね 笑

    • 4月5日
しずかmama

そういう私を選んだのは、あなただよね?と思ってしまいます。保育園にも入れないのであれば、仕方ないですよ!働きたい気持ちがあるのであれば、申し訳なく感じる必要はないですよ!
でもそれを言うとケンカになると思うので、『そうね!節約がんばろう!』と明るく言うと思います笑

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうですよね。。
    もっと稼いでくれる人と結婚すればよかったのにと思ってしまいます😔

    ほんとですか?😣💦
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて気持ちが楽になります☺️✨

    それいいですね!😆
    私も今度言われたらそう言ってみます(˶ᵔᵕᵔ˶)笑

    • 4月5日
  • しずかmama

    しずかmama

    思います思います。
    うちも主人が転職して年収100万円以上は下がって、私も事情があって働けないので…同じようなこと言われたら、えっ…ってなります。。

    働きたくない、とか、何も努力していない、とかなら別ですが、意欲があっても状況が許してくれないのは仕方ないと思いますよ!

    是非、是非!笑
    私は最近は、は?とイラッとしたのを隠せない時も多いですが、大体は隠して明るくバカっぽく返すようにしています笑 嫌味とか気付かなかった!みたいな笑

    • 4月5日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    うちと同じです!うちも年収100万くらい下がります(><)💦
    事情があって働けないのに、こんな事言う旦那ってなんだ?ってなりますよね😔

    決してそれはないです(><)
    保育園も空きがあり次第、すぐ働くつもりです😔

    ありがとうございます😆✨
    わかります!!笑
    私もイライラしたの大分隠せなくなってきました😂
    そうしてみます☺️⭐️
    そうしたほうが円満に済みそうですね(*´艸`*)笑

    • 4月5日
yu-n-ha☆

そんな事言われたらムカつきます!!
喧嘩になるかもしれないけど、友達の旦那さんは○○(大手)で働いててすごいなぁ~、
とか言い返しちゃうと思います💦

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    なんかモヤモヤしますよね?😣💦
    いい返すのもアリですね😂
    実際に、友達の旦那さんがすごい大企業で働いてるので(*´艸`*)

    • 4月5日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    なんか、自分がすごく節約して頑張ってるのにそんな事言ってくるなんて無神経過ぎたと思っちゃって…黙ってはいられないですね😅💦
    転職したばかりはそりゃ下がると思いますよ!!
    うちも1年半前に転職したばっかです!
    文句言いつつ残業も頑張ってくれてるので、私のが会社の文句言ってますが(笑)(  ̄▽ ̄)

    • 4月5日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうですよね😔
    私も自分の物は節約のため、ほとんど買ってません。
    日々我慢しているのに、そんなことを言われて悲しくなってしまって😢

    そうですよね(><)💦
    それは承知で入社してるのに😭
    旦那さん、お仕事頑張ってらっしゃるんですね✨☺️素晴らしいです👏

    • 4月5日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    会社の愚痴ならいくらでも聞くし、一緒に共感もしてあげますが、こっちに対する嫌みは「は?」ってなりますね((T_T))

    私自信も、昔転職の経験があるので、とりあえず3年は頑張ってと言ってます!
    入ったばかりで、慣れないのは当たり前だし、違う環境になって気疲れもあると思うし、それで辞めるとか言ってたら癖ついちゃいますからね😅
    旦那さんにも頑張って貰うしかないですね!!
    子供居て、転職ばかりされても困るので😅

    • 4月5日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    なりますね〜😭😭
    思ってても言わないで欲しかったです😔

    そうですよね(><)
    前の会社では、重要なポジションにいたみたいで周りから必要とされたのに、新しい職場ではまた1からなので、ギャップに力が抜けたみたいです😓
    まだまだ入社したばかりなので、頑張るとは言ってますが😔💦

    • 4月5日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    転職したら、また1からですもんね~😅💦
    そこは辛いと思います。。
    早く慣れてくれるといいですね✨
    うちもまだまだですが、だいぶ居心地は良くなってきたみたいです!
    先は不安ばかりですが😅
    私が働けるようになるまで、話を聞いてあげるしか出来ないのでそこは仕方ないですね💦💦

    • 4月5日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうですよね😔
    慣れるまでは仕方ないですもんね(´;ω;`)

    そうなんですか✨😆
    それはよかったですね(,,>ω<,,)💕
    我が家も先が不安です( ˟_˟ )笑
    働けるまでは我慢ですよね😢
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 4月6日
ペネロペ

私だったら申し訳なさよりもイラッとする気持ちが勝ってしまいそうです(›´-`‹ )
保育園落ちたというのは旦那さんもご存知なんですよね?
そしたら嫌味っぽく、でも嫌味に聞こえないよう「少しでも働けるように一時保育も探してみるね」と言っておけば少しは気持ちも伝わるかも??

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    私もムカっとしましたが、転職した旦那の気持ちを考えたらグッと飲み込んで我慢してます😢
    保育園ダメだったのはもちろん旦那も知ってます。
    でも、早く働けよオーラがすごいです😓

    なるほどですね🤔✨
    そういう言い方もいいですね😆

    • 4月5日
deleted user

私はその友人パターンで私が医療職のため旦那より給料上でした。
でも子供が3人居るし甘えないで節約してくれてたし頑張って勉強して公務員試験に合格し今年4月から転職してます。
別に奥さん働いてるから生活楽って訳じゃないですよ。共働きして稼いで保育園入れれば料金も結構な額取られます。
ごめんなさい。なんか旦那さんのその考え方にカチンときてしまいました…

旦那さんも頑張ってらっしゃってストレスがあるのかもしれませんが状況がどうにもならない場合もありますよね。私なら「すいませんでしたね!」と言って当分口聞かないです。

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    素晴らしい旦那様ですね✨☺️👏
    そうですよね😔
    所得が上がれば、その分保育料も高くなりますもんね😣💦
    謝らなくて全然大丈夫ですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
    私もムカっとしましたから😔

    今度言われたら私も怒ってしまいそうです( ˟_˟ )笑

    • 4月5日
deleted user

そんなこと言われたら、「〇〇さんの旦那さんは給料上がったみたいでいいなぁ」とか「〇〇さんの旦那さんは稼ぎが良くて羨ましい」とか言っちゃいそうです。。雰囲気悪くなるんで実際言いませんが💦

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    言いたくなっちゃいますよね😂
    私も出かかりましたが、旦那の気持ちを考えてグッと飲み込みました😔
    早く保育園の空きがあればいいのですが・・・😣

    • 4月5日
ゆん★

私なら 謝ってくるまで喋らないです😅
他人と比べるなんて失礼です😓

申し訳ないなんて思わなくていいですよ!😱

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    ありがとうございます😢
    そう言ってもらえて気持ちが楽になります😭

    そうですね(><)
    あまり気にしないようにします!😤笑

    • 4月5日
あやぱまん

わたしも専業主婦で特に資格も持っていないので、気持ち凄く分かります…
旦那には周りの人がいいなぁー。とは言われないのですが、お金のことで話し合って頑張っていこうとなったんですが、ときどきため息ついたりイライラしたりするので、わたしが働いてないからいけないんだ😣💦と自分を責めては泣いてました…
わたしは辛いのは自分だけじゃないんだからそんな風にイライラしたりため息ついたりしないでよぉ😭と泣きながら言ったらわかってもらえました😓
Y♥️Kさんの旦那さんもそんなこと言っててもお金は入ってこないので、いまのこの状況を乗り越えるように2人で頑張ろうって気持ちになって欲しいですよね😣

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    わぁー😭
    私と同じです(><)💦
    私も旦那に当たられるたび、表では明るく振舞ってますが、裏では泣いてました💦
    うちの旦那は、基本自分の事しか考えれない人なので、自分の事がうまくいかないとすぐ私のせいにされます😔
    私のこともすごく見下してます。

    そうですよね☺️
    ちゃんと自分の気持ちを訴える事も大事ですよね✨(˶ᵔᵕᵔ˶)
    今は苦しいけど、頑張って乗り越えて行こうと話し合うしかないですよね。
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 4月6日
deleted user

じゃあ、看護師と結婚すれば良かったね?って言います。
てか、ずっと根に持ちます。
それか、旦那より稼いでやります!

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    それ言いたくなりますよね😓
    私も出かかりました😂

    なるほどですね✨🤔
    旦那さんよりも稼いで見返したいですよね☺️✨

    • 4月6日
deleted user

てゆーか、女に頼ってるみたいでむかつきますね!
男が一番に稼がないといけないのに!!