※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦健診や乳幼児検診、予防接種にパパも一緒に行く人もいるが、パパが有休を取っている人も。質問者はパパと一緒に行ったことがなく、代わりに行ってもらいたいと思っている。

妊婦健診とか乳幼児検診とか予防接種とか、ママとパパで来ている人を何回か見たことあるけど…
中にはパパが有休取ってきている人も。
みなさん、一緒ですか?もしくはどちらか1人ですか?

うちはパパから一回も一緒に行こうか?と言われたことなく😅
ついて来てほしいと思ったことはないけど、たまには代わりに行ってくれてもいいのになぁ〜と思った次第です笑
(たぶん、何打つかとか、どう予約するとかも知らない)

コメント

ゴン太

言われた事ないですし、私1人でずっと行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨

• 6月13日
ママリ

たまに旦那に来てもらってました!
あんまり積極的とかではなかったですが、心細くてついてきてほしいと伝えたら来てくれてた感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時にそう言ってみたら違ったのかもしれないです…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

予防接種は旦那の担当で、逆に私が何打ったかとか把握できてなかったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当いいですね!
    上の子達の急な病院とかは仕事落ち着いてたら行ってくれるから、良いんですが…もう少し興味持ってほしいです。

• 6月13日
だるま

わざわざ休みを取らないけど、休みだったら一緒に行こ〜ってなりますね🤔
お願いしたら1人で行ってくれたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお願いすれば行きそうだけど、仕事わざわざ休み取らすのも勿体無いなぁとも思います

• 6月13日
ママリ

基本私だけです。
妊娠してからは夫が動くようになり近々予防接種に1人で行ってもらう予定です☺️
妊婦健診は1人目コロナ禍で禁止だったため2人目は夫を誘ってます😂!
妊婦健診は行こうか?と言われたことないです。あの空間に行くのやだと言われます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は確かに女性だらけの中いにくいですよね💦
    予防接種一回くらい行ってもらおうかな😅でも伝えてほしいこと全部私が考えて、予約も私がして、結局気になって様子どうだったか確認したり…自分でやろってなっちゃうんだろうなぁ

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1人で行ってますー!
妊婦健診の時も乳幼児健診や予防接種も◯日だよーとは伝えてます🙋‍♀️
妊婦健診は少し距離があったので都合がつけば連れてってもらってましたが小児科は家から歩いて行けるので◯日行くねー!と日程変更したりせず報告だけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュール共有アプリにいれるんですが、全く覚えてくれません😅
    当日に、どこか出かけるの?と聞かれイラっとしました笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    うちもスケジュール共有アプリに入れてます!
    あー明日心配だなぁって言うと、なんかあったっけ?って言われて明日は予防接種ですけど?副反応が心配なんです!って言うとそうだった!って言われます😛

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。前後の体調の心配とか、こっちはしてるのに呑気でいいなーと思っちゃいます😅

• 6月14日
ママリ

私もずーっと1人です😂

休みの日でも一緒に行こうか?なんて言ってもらったことないし、今更夫に任せたりついてきて欲しいとか思わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局旦那にお願いしても準備とか聞きたいこととか、旦那に伝えるのも面倒ですよね。
    3人目なので、こっちも慣れててなんてことなくなったんですが、次の子は自分が行く的なこと言ってたのになぁとモヤモヤ

• 6月13日
3児の母

妊婦健診は夫が夜勤の時だったら一緒に行ってました☺️
乳児健診や予防接種は情報共有はするけど、一緒に行きたいって言われたら「何のために一緒に??」って思います😇
どちらか一人でいいやん😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行くくらいなら、自分に1人の時間ほしいですよね笑
    でも行ってもらっても、私が旦那に一から説明することになるので面倒😅

• 6月13日