※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

参観日、落ち着きのない子は休ませるべき?熱が出たが参観行ける。休ませていいでしょうか?

参観日は、手のかかる子は休んでほしいですか?先生や他のお母さん達はどうでしょうか?多分うちの子落ち着きがないので悪目立ちしそうで休みたいです。年少で初めての参観です。ちょうど熱が出て休んでますが、もう元気で行けますが、参観終わるまで休ませていいと思いますか?

コメント

まむまむ(25)

お母さんが別にいいならいいと思いますよ!^_^
手がかかる子には大体補助の先生が回ってくれると思いますしせっかくなら周りの目気にしないで私なら保育参観行きます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。今回は休みたいと思います。

• 6月12日
omochichan

よそのお子さんに対して休んでほしいなんて思ったことないです😳どのクラスにもきっとそういうお子さんっていると思いますが、そういう子も含めた普段通りのクラスの中で、我が子がどう過ごしているかを見たいです😊
でも、ママさんがどうしても周りの目が気になって居た堪れないのであれば、休む選択も悪いとは思いませんよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。今回は休みたいと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

参観日は我が子を見に行ってるので、他の子はとくに気になりません🤣

年少なんてみんな自由なので、そこまで重く考えなくていいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。入園式も大変すぎて2ヶ月くらいじゃ変わってないと思うので今回はお休みしたいと思います。

• 6月12日
ままり

他の子は全然気になりませんが、私が集団の中で浮いてる我が子を見たくないので参観は旦那に行ってもらってます🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます。見たくないですよね。今回はお休みします。

• 6月13日