※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で休むとき、病院受診証明や診断書提出が必要かどうか疑問。熱が下がっても登園できず、風邪で3日以上休むと会社に提出が必要。

子供が病気なり仕事休む際病院受診したか証明出来るもの提出、もしくは写メ、3日以上休む際診断書提出しますか?
解熱後24時間経過しないと登園出来ないから1~2日休むことあるし、風邪でも3日以上発熱することあるのにその度に会社に提出…(介護休暇が貰える訳ではなく欠勤か有給になります)

コメント

まむまむ(25)

出したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…今までの会社もなく今の職場もなかったのに育休期間に変更なって(毎日業務連絡届くので読んで気づきました)😭
    診断書代も実費で3人もいたら病院行くのにお金がアホのようにかかる😭

• 6月12日
ちゃい

有給はもちろん看護休暇であったとしても、うちの職場は不要です👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までのところも今の職場も不要だったのに育休期間に業務連絡で通達きて😭(休みの期間でも毎日2.3通届きます)
    色々と休みの期間に変わって復帰する頃働きずらくなってそうで今から億劫になってます🥲

• 6月12日
あーちゃん

出さないです😂
自分自身が5日以上休む場合は診断書がいるみたいですが、、
子供なら数日休むことなんて日常茶飯事なのに、無里すぎますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身なら傷病手当とかって思って分かるんですけど子供まで💦必要?日常茶飯事なのに…育休開ける時に働きずらくなんでなるの…と億劫です🥲会社に迷惑かけ過ぎないようにパートのみち選んだのに😭

• 6月12日
ぷー

今の職場も前の職場も、出した事ないです!
なんか、わざと面倒にして子持ちは自分から辞めてね〜と誘導されてるみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長自身子育て中、従業員も9割子育て中の職場なのになんで面倒にした!と思って☹️産休入る前は復帰したい職場だったのに今は戻りたいと思えなくなってきてます😭

• 6月12日
ママちゃん🔰

前の会社そうでした!
診断書となぜ休んだかの理由、改善策を書いて本社へ提出でしたね😢
その頃はまだ私は子供がいませんでしたが、子育て中のママ達は本当大変そうでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善策まで…子育て中に改善策なんてないですよね😭

• 6月12日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ですよね💦
    みんな子どもの体調管理気をつけますって書いてました😭笑

• 6月12日