※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半検診での息子の発達遅れに悩み、行きたくない気持ちが勝ってしまう。周りとの差を感じるのがつらい。

1歳半検診が憂鬱です🥲
精神面の発達の遅さで周りとの差を見せつけられて撃沈するのが目に見えてます🙄
もちろん指摘があったら息子の為に色々行動するつもりではありますが、あーやっぱり遅いよな…って現実を突きつけられたくなく行きたくない気持ちが勝ってしまう

コメント

ママリ

うちも一緒です😂
指さし、発語なし、積み木も無理だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね‼︎
    保育園の同じクラスの中でも息子だけ発語が無くて😭
    本当行きたくないですよね💦専門家に診てもらえるいい機会なのは承知なんですが私の心の準備ができてないというか…

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

うちは来週なので憂鬱すぎます😭
    明日は下の子の3.4ヶ月検診で
    長いですがそんなチェックとかないので明日の方が気は楽です😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは先日1歳半検診行ってきました!

指差し出来ない、発語0です。
1歳半ならママパパブーブーくらいは言えないとな〜と先生に言われましたが、心の中で「うるせー!個人差があるんじゃ!」と暴言吐いて気にしなかったです😂

実際周りのママ達に話を聞いても、うちの子も1歳半の時は発語0だったよ〜指差しできなかったよ〜という話しはたくさん聞くので🙆‍♀️

発語ゆっくりな子は言葉を溜め込んで、ある日突然たくさん出てくる子が多いみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    行ってきたんですね!お疲れ様でした‼︎
    本当それなんです!笑
    保育園の先生からも1歳5ヶ月あたりの時に発語がないのは遅すぎるって言われて「この人は長年保育園に勤めてて個人差という言葉を知らないのか?」と思ったのですが気になるし一応相談しようって感じです🥲
    うちは泣いて泣いて検査どころじゃないと思うのそれも不安です😭

• 6月13日