※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
ココロ・悩み

友人から濃厚接触者という理由で食事の約束がキャンセルされた。自分も友人も症状はないが、気になる。

コロナの濃厚接触者?について

コロナが世間的に落ち着き、ルールも変更となった今、
どのくらい気にしていますか?

というのも、明後日(金曜)に友達とご飯に行く約束をしていたのですが、
その友人から「月曜日に一緒に昼食をとった職場の同僚がコロナになったとさっき連絡があったから、金曜日会えないや…」と連絡が来ました。

友人本人がコロナになったならもちろん分かるのですが、
このご時世で濃厚接触者という言葉を聞かなくなった今、
そのまで気にするのか?というのが正直なところです。
(特に友人自身に症状があるとは聞いていません)

この友人とは先月会う予定をしていて、
雨+友人の喉の不調でリスケになっていました。

会うのが面倒だからなのかな〜なんて思ってしまう自分もいます。
中学からの親友だったのになんとなく残念な気持ちになりましたが、みなさんはどうですか?

※上記のように言われてしまったので、別に同僚がコロナだっただけで、キャンセルしなくてもいいよ〜など言うつもりはありません

コメント

ぽん

私は逆にありがたいですけどね😊😊
濃厚接触者制度はなくなってもリスクは同じなので
延期にしてもらえる方が安心して会えます😊

同じ立場でも、一声かけてできれば延期にしてもらってると思います