※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険延長について、電話などでの連絡は必要ですか?夫の勤務スケジュールに合わせて働きたいが、条件が微妙で悩んでいます。

失業保険延長して貰わなかった方いますか??
3歳、4月入園だと誕生日によって大分変わるなーと今更ですが思ってしまいました。
パートで半年先の就職先なんてハロワからしたら迷惑だろうし失業保険貰いたいだけだろって思われますよね😂実際そうなんですけど笑
今すぐでも働きたいですが旦那の夜勤前、休みの日だと週20時間の条件は微妙そうです。

貰わない場合そのままスルーしても大丈夫ですか?電話とか要らないですよね?

コメント

ゆーみん

私も延長中です🙋‍♀️

私もゆーーっくり就活しようと思ってます笑
てか、失業保険を貰いたいだけの人がほとんどかなと思ってました😂

延長が切れたら自動的に失業手当の受給権利が消えるだけなはずなので、事前に電話はしなくていいいと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    前にここでみましたがとりあえず就活だけして条件いいの無いって言って貰えるだけ貰ったって😂
    ほんとですよねー💦月約15万程ですが欲しいなって思います😂

そのままで良いですかね、ありがとうございます!!

• 6月12日
てんまま

1人目のとき延長かけましたが、
夫の扶養出入りする手間が面倒で、受給せず終わりました🥹

• ママリ

ママリ

確かに、国保の手続きも面倒ですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月12日