※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

車で、お金あるとかないとか判断しますか?

車で、お金あるとかないとか判断しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にも言いませんが、そこはちょっと判断しちゃいます🫢

はじめてのママリ🔰

車がないから貧乏だ、とは思わないし、
車がないからお金持ちだ、とも思わないですが、
明らかに高い車(テスラとか?フェラーリとか?)乗ってるの見たら、お金あるんだろうなと思います。

✩sea✩

車は本当に好みがありますし、中古でも買えるので、判断材料にはならないですね💦

ミク

私は特に気にしたことはないです!

はじめてのママリ🔰

しないです!
私自身車2台持ちですが軽自動車は会社の社用車を使わなくなるからということでほぼ新古車の状態で3万で買いました。アクアも義両親が他に乗り換えるからとタダで頂いてるのでお金かかってないです!
車があってもローン組んでるか一括で買えるかでお金あるなし判断しちゃいますけど、それは聞かないとわからないですもんね。

®️®️

車がないから貧乏とかって考え方はないですが、高い車に乗ってるとお金に余裕があるんだなぁとは思います。

NICO🧸🌿

明らかに高い車乗ってたら
お金持ってんなーと思います💰

逆に安そうな車乗ってても
車興味ないんだなーって!
車って走ればいいよねーって🤣❤️って思います笑
お金ないっていう思考にはなりません笑

mama

判断しないです😊
都内の戸建てに住んでて車は特に必要じゃないから持ってないっていう知り合いもたくさんいます!
うちは田舎で車がないととても生活できない地域に住んでいるので、私からみたら車がなくても生活できる所に住んでる人の方がお金持ちだなーって思います😊!
車に拘りを持ってる人と、走れば何でも良いっていう人とそれぞれなので、車でお金持ちかどうかはわからないです!

はじめてのママリ🔰

明らかに高い車を持っているとお金持ちだなぁとは思いますが、それ以外は特に気になりません❣️
周りはお金あっても持ってない人は結構多いです😊

なつまま

近所のボロボロの家にいい車が停まっているのでそこで判断はできないなと思っています!

三姉妹ママ👩🏼

お金がない方の判断にはならないですが、高級車だったり頻度高めで買い替えてるとお金に余裕がある家庭なんだなーと思います🥳🥳

はじめてのママリ🔰

判断しないです!
高い車に乗ってるとお金持ちの可能性ももちろんありますが浪費家で全然貯金ないパターンもあると思うので😂

はじめてのママリ🔰

外車2台持ちですが「お金持ってるね〜」て言われたりします。
一応2台とも現金一括で購入してますけど1000万超える車でもないので全然お金持ちとかじゃないです。
なので私は車で判断できないって思ってますがやはり車でお金有る無しのイメージする人は居るのかなぁと感じます。

はじめてのママリ🔰

しないです。
いい車乗ってても中古かもしれないしローンかもしれないし😂
高級車で新車を一括で買ったとかならお金持ち!って判断しますね!
言わないとそればっかりは分からないので見ただけなら判断できないです。

はじめてのママリ🔰

しないですねー
意外と今はお金持ってても軽だったり、なくても高級車乗ってたりするので
最近はあんまり当てにならなくなりました💦

ママリ

我が家は都内で、
感覚的には子供達のご家族の半分以上は車持ってない気がします。
我が家は最低限1台ありますが、
お金あっていいね!って言われます😱

私の感覚では持家で駐車場が割と広くベンツのゲレンデとか停まっていると、稼いでいるんだなぁと思います。

都内で私は2度切り替えないと車庫に停まらないくらい、
狭い駐車場です😱😱😱
そもそも、駐車場作らないご家庭や建売なども多くありますからね。

はじめてのママリ🔰

目の前の大家は高級車3台持ってて金持ちだな〜って思います笑

高級車乗ってるとお金に余裕があるなとは思いますが、コンパクトカーだから貧乏だななんて思いませんよ!

ママリ

上手い言い方ができないですが
色々な判断材料の中のひとつに車があるなら
お金ありそうだなーとか思いますが
車ひとつでの判断はできないです

まま

元旦那は高級外車に乗ってますが
借金だらけです😇

はじめてのママリ🔰

しないですね😶
身の丈にあってないローン組んでる人もいますし、
昔車の営業してましたが、めっちゃお金持ちの社長さんでしたが、買ったのはアルトのバンでしたし😂

ランボルギーニとかのってたらさすがにお金持ちかな?とは思いますが(笑)

優龍

しないです。

正直
高級車乗ってても
貧乏に見える人います。

きゃあ

あるかないかより、車種でお金持ちだなーすごいなーと思うことはあります!新車なら🙆

ぷー

しないです!
周りにめちゃくちゃお金持ちなのに安めの車に乗っている人や、無理なローン組んで身の丈に合わない高級車に乗ってる人を見ているので、、😂

ママリ

状況+車種で思うかもしれません🙆‍♀️
オークラに泊まった時、フェラーリとかベントレーとか車に興味が無い人でも高級車!と分かるくらいの車が何台も停まっててお金持ちだな〜と思いました😳
でも、街中で同じ高級車とすれ違っても何も思わないと思います😂

はじめてのママリ🔰

明らかに高い車か、明らかにボロボロの車だったら思います😃