※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファブリーズを誤って飲んだ可能性があり、中身が気になる状況です。元気ながらも心配なので、ファブリーズの振り方や子供の取り扱いについて心配しています。どうしたらいいでしょうか。

ファブリーズを飲んでしまったかもしれません。

私の完全なる不注意です…

トイレに行ってる間、机の上に置いてあったファブリーズで遊んでいたようで、ニコニコしながら持ってきました…

明らかにトイレ行く前と量が変わっていたので、飲んだか振りまいたかです…

でも口からもどこからもそんな匂いはしないので、思い違いかもしれません…

今のところはすごく元気です。

中身を見たらあわあわになっていました。
ファブリーズって振って泡だらけになったら、水気はなくなるのでしょうか…?
チャプチャプ言ってたはずが、言わなくなっています…

でも2歳の娘がキャップをあけたり、シュッとしたりできると思わなくて、ただただ振ってあわあわにして、チャプチャプ言わなくなっただけだと思いたいんですが…

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

🔰

流石に飲んでたら変な味だから吐き出すと思うし泣き出すと思います。
口に少し入った可能性はゼロではありませんが大丈夫では?
心配なら牛乳でも水でも多めに飲ませたらいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うんですよね…
    でも心配だったので相談させていただきました😢
    とりあえず口の中を拭いて、お茶を飲ませました…
    様子見たいと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

トイレに行った際に、量が減るまでシュシュして飲んだとは思えません。周りも濡れていないんですよね?
また、蓋を回して取って飲むのも、再度蓋を閉めなければならないし、こぼさず器用に飲めるのか?反応なしなのも考えられません。
泡になっているのが1番考えられると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りも全く濡れてません。
    そうですよね、蓋をもう一度閉めなきゃいけないですよね😢
    落ち着いて考えてみたらそうだなぁと…
    すごく焦ってしまいました😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に向けてシュシュするのも結構な力が入りますし、できてもシュッと出ずにポタポタ落ちると思いますし…仮にシュッとしても目に入りますよね🥹
    何らかの反応なければ大丈夫ですよ👍
    ビックリされましたね🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、申し訳ありません😢
    なんの反応もなく1日経ちました。
    本当によかったです😢
    びっくりしました…

• 6月13日
ままり

量が少ないと、泡だらけになるとチャプチャプいわなくなるかもしれません!

苦そうですし、口に入れたとしても飲み込まないような。重大なほど飲み込むことはないんじゃないかなとは思います。それに飲み込んでいたら口の中不味くて泣いていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は少なかったです。

飲み込んだとしてもこぼすと思うので、飲んだ可能性は低いと思うんですけど…
    不安になってしまいました😔

• 6月12日