※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からのお礼LINEに困惑中。グループLINEでのやり取りが主だったのに、個人LINEでの連絡がめんどくさい。

これは私がおかしかったのか、、、?




義父、義母、旦那、私

4人で構成されてるグループLINEがあって
全ての連絡そこでやり取りしてます

昨日、義家族とご飯行って
(一緒に行きたいと催促があったので、、、)

義父が支払ってくれたので
その場でももちろんお礼をして
帰ってからもいつものグループLINEで
ご馳走さまでしたありがとうございましたって
感じのLINEをいれたんですが

今朝、義母から
「お父さんにお礼LINEいれてね」

みたいな連絡が個人LINEでありました、、、

義父と個人でLINEすることほとんどないし
いつもグループLINEで連絡だし
なんで急に????

なんかすごく非常にめんどくさい😢

グループLINEも毎日のように連絡きて
(孫の様子伺い)
毎週のように義実家顔出してるのに

そこまで催促されないといけないのか、、、?

だったら別にもう絡みたくない😢

コメント

いち

え、だるいです😂
毎日LINEきてるの返してて賢いです!
もうしなくていいですよー😂

義母もそんなところあって
筋通してねって言われたことあって
は?あなたが一番筋通ってないですよ?ってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループLINEの方は、もう旦那に言ってほとんど旦那に返信させてるんですが🥹
    もちろん私宛て?とかは返すし、3日に一度くらいは私もちゃんと返信してます🥲
    この令和にまだこんなに過干渉な義実家が存在してるとは、、、😔

    • 7月1日
  • いち

    いち

    過干渉タイプって面倒ですよね😂
    義母もそれです。
    勝手に言ってろーって思ってます😂
    なんでも、馬鹿な嫁になって
    え?そうでしたっけ?ってとぼけてます😂

    • 7月1日
milk

え?なんで??ですね🤔
義父さんがグループLINEの方でお礼言われたことが
気に入らなかったんですかね😔

めんどくさい(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にちょっと意味がわからないです、、、
    そこまで顔色伺わないといけないなら、うちは別に絡みたくないんですけど?って感じです。。。

    • 7月1日
  • milk

    milk

    亭主関白みたいな感じなんですかね?
    義母さんも気を遣うような😅

    ほっときましょ!(笑)
    ちゃんとお礼は言ってるので🙌

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

え?もう直接&LINEでもお礼したのに!?
意味わからないですね💦
息子の嫁と旦那が個人LINEしてるって嫌じゃないんですかね?😂

私なら、
「あ!グループLINEの方にお礼入れておきました🥹」
ってすっとぼけて言っちゃいます😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😔
    その場でもちゃんとしっかり頭下げてお礼して、帰宅後もグループLINEに送ったのに、、、
    今までも全てお礼とかもグループLINEだったのに何故急に??
    一応、義母に「昨日のグループLINEじゃダメでしたか??」とは返信したんですが🤣
    まだ既読になってないからどう返事くるんだろ😗💦
    嫁が義実家たてるのが当たり前思考なんでしょうね😇

    • 7月1日